1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本屈指の山岳リゾート地! (Mt.Resort 雲仙九州ホテル)長崎県

またまた昨日の記事の続きです。 「カーサブルータス 暮らすように滞在するホテル100軒。ライフスタイルホテル 2018年9月号 vol.222」 に掲載されていたホテルで、気になったものをご紹介。 それが、 【 Mt.Resort 雲仙九州ホテル 】 kyushuhtl.co.jp 開業10…

アリタハウス(佐賀県西松浦郡有田町) 素敵 ライフスタイルホテル ゲストハウス 有田焼

昨日の記事の続きですが、 「カーサブルータス 暮らすように滞在するホテル100軒。ライフスタイルホテル 2018年9月号 vol.222」 に掲載されていたホテルで、気になったものをご紹介。 それが、 【 アリタハウス 】 arita huis(アリタハウス) 2018…

bbb haus(福岡県糸島市) 素敵 ゲストハウス! おしゃれ カフェ 雑貨

ちょっと前のカーサブルータスにホテル特集があったので購入して みました。 「カーサブルータス 暮らすように滞在するホテル100軒。ライフスタイルホテル 2018年9月号 vol.222」 カーサブルータスセレクトということで、スタイリッシュで素敵な ホテルがた…

宿の口コミの返信について。(クレーム対応)

宿に宿泊していると、時々、 時代から取り残されてるなぁ と、感じることがあります。 どこも悪くない。 どこも良くない。 新しくない。 古すぎるというわけでもない。 発見がない。 驚きがない。 感動がない。 つまり、良くも悪くもなく、すごく不満はない…

一人女子旅。2019年ゴールデンウィークは波佐見陶器まつりへ行こう!(来年は10連休?)

皆さん、そろそろ来年のゴールデンウィークの計画をたて始めて いますか? 海外派のあなたは、すでに申し込みしたかもしれませんね。 長期休みは、いつも海外旅行に一人旅行ってます! (主にフランス、北欧へ) って知人(女性)がいますが、この方、一人旅…

九州 最強のインスタ映え!! モアイ像。(宮崎県)

「インスタ映え」なんて言葉が流行ったのも、もうちょっと前の話。 そんなインスタ映えだか何だか知らないけど、旅行に行くなら 絶対ここで写真撮りたい!! ってスポットの一つや二つ、誰にでもありますよね。 シンガポールのマーライオンみたいな。 (ほぼ…

湯布院温泉で高級宿に泊まらないという選択。(山のホテル 夢想園)

九州の温泉の中で、女性にとても人気のある温泉地の一つに 湯布院温泉があります。 湯布院ブームなるものが一時期あり、その時話題になって雑誌に 掲載された宿は、ほとんどが1泊一人3万円〜5万円の「セレブ宿」でした。 もともと、湯布院にはそういう高…

ネット予約は万能ではない。(別府温泉 潮騒の宿 晴海(せいかい)

九州の温泉をまわって旅行すると、どちらかというと海の宿より 山の宿に宿泊することの方が多くなっていました。 人気の黒川温泉、湯布院温泉、阿蘇、山の宿に人気宿が多数。 (もちろん、海の宿でいいとこもたくさんありますが。) たまたま、山の宿が続い…

二度と泊まりたくない宿。

「二度と泊まりたくない宿」 この話をするのには理由があります。 この時の経緯が、今度私が宿の口コミを含むリサーチをかけるようになった 原点でもあるからです。 このストーリーなくして、このブログなし、という大切な話になります。 それは、もう二十年…

旅行の相棒。 スーツケース バッグ ポーチ ポシェット(リバティ 迷彩)

みなさん、旅行に行く時ってどんなカバン使ってますか? リュック? スーツケース? 斜めがけバッグ? ボストンバッグ? 旅のスタイルに合わせて、持って行くバッグも様々。 旅のTPOに合わせてバッグを変えるのもおしゃれだし、または、 いやいや、そんなの…

長崎県の佐世保を観光(佐世保バーガー)

以前の記事で、佐世保で泊まりたかった宿に止まれず、 思いがけず違う宿を予約することになった話をしましたね。 そう、泊まりたい人気宿が満室!、これはよくある話です。 でも、そんな中、諦めちゃいけない。 きっと、どこかに落としどころがあって、ああ…

何と、来年のゴールデンウィークは10連休??!!

昨日、ニュースで来年のゴールデンウィークを10連休にする案が 出ていると報道されていました。 じ、じゅう、10連休???!!!! 今まで見たことのない巨大連休ですね。 もちろん、有給休暇とって連休にするってことはあったとしても、 有給申請することな…

進化していくデザイナーズ風温泉旅館。(特別室)合歓のはな VS 石原荘

最近、知人であまりにも宿が気に入ってしまって、遠方にもかかわらず、 しばらくしてから再び泊まりに行った話を聞きました。 その宿が宮崎県にあるこちら。 【 北郷 音色香の季 合歓のはな 】 北郷 音色香の季 合歓のはな 周囲自然に囲まれて、リラックスし…

伊豆の宿 蓮代寺温泉 清流荘

ちょっと変わり種の宿が好きだったりします。 他にないオモシロポイントがあるような。 例えば、まっとうな正統派和風温泉宿にしてプールがある宿って、 ちょっと珍しいですよね? 私が知らないだけ? リゾートホテルにプールがあるのは普通ですが。 純和風…

嬉野温泉の続き。(祐徳稲荷神社)

前回、嬉野温泉をご紹介しましたが、宿をチェックアウトした後、 ふらっと寄ってみた神社があります。 ガイドブックにのってるし、時間あるからちょっと寄ってみるか。 そんな気軽な感じです。 そんな感じで立ち寄った神社でしたが、これが意外に楽しかった…

「そこそこ」感があって満足度が高いのは、質の良い温泉!!(嬉野 大正屋 椎葉山荘・ハミルトン宇礼志野)

三連休、最終日ですね。 明日は、仕事かあ〜、そう思っただけで、何だかメランコリックな気分。 メランコリック? って、言いますせんね、今どき(笑) さあ、この連休、様々な宿に宿泊された方はたくさんいらっしゃることと 思います。 その宿の満足度は高…

「そこそこ」の掃除機。

みなさん、三連休中日ですね。 旅行なんて混んでて行きたくない、そんな方もいらっしゃることでしょう。 部屋を大掃除、徹底的に断捨離、なんて人もいるかも知れませんね。 掃除と言えば、最近知人が8万円の掃除機を購入したらしいと聞きました。 「は、は…

「そこそこ」が難しい箱根。(強羅温泉 強羅花扇 早雲閣)

本日、秋の3連休初日です。 3連休休みがあれば、どこか近場の温泉でも行きたくなりますよね。 東京都内在住であれば、箱根あたり近くて便利です。 箱根は交通費がとても安くすむ(都内在住だとしたら)ので、その分 宿にお金がかけられます。 だがしかし!…

そこそこの、i phone。新型 i phone 買うべきか?

【 i Pad Pro 購入! 】 またまた、話がそれますが、新型i phoneが出ましたね。 待ちに待った方も多いことでしょう。 私の家族にも、アップル信者がいて、早速購入しておりました。 しかし、その値段を聞いてビックリ!! 随分と値段が高くなってきましたよ…

そこそこのヘアサロン。

話が脱線しますが、みなさん、美容室はどんなところに行ってますか? 以前、美容師さんとお話していて、美容師になった理由を 「どんなに不況になったとしても、病院と美容室に行かない人はいない。 看護師か美容師になりなさい。」 と、親御さんから言われ…

鉄板カウンターのあるレストラン(九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス)

カウンターのあるお店が好きです。 カウンターって言っても、一杯飲み屋さん、居酒屋さん、ラーメンやさん ではないですよ。 そう、ちょっとリッチ感のあるアレです。 最近、素敵なカウンターのあるゴージャスなレストランが増えてますよね。 和食だったり、…

そこそこ宿は進化していく?(妙見 石原荘)

時代の流れとともに、「そこそこ宿」も変化していき、時に「セレブ宿」 へ、メガ進化してしまう時もあります。 (メガ進化:めちゃすごい進化の意味で使ってます。ポケモン用語(笑)) よくあるのが、専用露天風呂付きの特別室を数室設備投資して 建設し、…