1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

泊まってみたいけど、なかなか予約に至らない宿 その2。(大谷山荘:山口県)

ちょっと秋も深くなってきて、寒くなってきましたよね。

そんな季節には、鍋が恋しくなってきます。

寒い時期に、必ず

 

「美味しいふぐを食べに行きたーい!!」

 

と騒ぐ知人がいるのですが、そんな知人と旅行の企画が持ち上がった

時に、候補に挙げた宿があります。

 

それは、

 

長門湯本温泉 大谷山荘(山口県

 

 

f:id:ys-green:20191022134750p:plain

 

 


 

いわずと知れた山口県はふぐが有名ですね。

しかし、ふぐもいいんですが、ここはそこそこ宿テーマの私としては

ふぐだけじゃなく、お宿自体も居心地良いところがいいなあ、

と思っておりまして。

見つけた宿がこちらの宿です。

ブライダルなんかもやってる、大きなお宿のようですね。

でも、そんなにめっちゃお高い訳ではなさそう。

ふぐ料理のプランを選ぶこともできるようです。

何より、ネットでの口コミがとてもいいので気になります。

 

よりリッチな滞在にしたいなら。

 

長門湯本温泉 別邸 音信(おとずれ)

 


 

 

 

 

 

f:id:ys-green:20191022172526p:plain

 

 

このお宿の姉妹館?的な別邸音信という宿は、ちょっぴり

グレードお高めなのかな?

音信は「おとずれ」って読むんですね。

よりおもてなし感が欲しい方はこちらですね。

 

 

ただなあ。

遠方から出向くにはアクセスが良いとは言えません。

どこから行くかにもよるのでしょうけど。

まあ温泉が出る宿って、そもそもそういう立地です。

だけど、だけど、もう少し移動時間短縮で到着できそうだと

行きやすいんですけどね。

結局、行きたい願望はありながら、候補からは外してしまいました。

でも、いつか行ってみたいです。

 

関係ないですが、こちらの長門湯本温泉、星野リゾートが進出する

そうで。

それを機に、地域で一気に観光地としてグレードをあげたい思惑が

感じられます。

何かとこのブログで星野リゾートの話題が出てきますが、決して

回し者ではありませんよ〜。

嫌ってもいませんけど。

企業努力はすごいと思うので(試行錯誤されているという意味で。

内容を賞賛している訳ではありません。)、それに触発されて

周辺地域が活性化するのは大賛成です。

 

 こちらは星野リゾート公式で出してるオープン予告。

 

星野リゾート 界 長門

 

kai-ryokan.jp

 

 

f:id:ys-green:20191022172923p:plain

 

 

 

こちらはマガジンハウスが出してるニュースで2018年5月に報じた

長門湯本温泉に関するニュース。

 

colocal.jp

 

こちらは、長門湯本みらいプロジェクトに関する記事。 

 

yumoto-mirai.jp

 

 

 

色々あるけど、力が弱くなった温泉地域が復活する時って勢いあります!

一つのお宿だけではなく、地域全部の宿で頑張ろう!みたいな取り組みは

大好きです!!

(私の好きな黒川温泉(熊本県)もそんな取り組みで成功した温泉地。) 

地域あげて頑張って欲しいし、一度行ってみたい温泉です。