1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

湖のそばにある宿

泊まった宿から、一面湖の世界が広がっているのが見えたら素敵ですよね。 湖。 海でも川でもない。 そう、流れる事も波立つ事もない静寂の世界。 そんな湖のほとりにある宿は、忙しい毎日から解放され癒してくれそうな 力があるように思えます。 そんな訳で…

旅行に持って行くのにいい洋服。

今は暑くもなく、そんなに寒くもなく、旅行に行くのには ちょうど良い季節ですね。 ちょっと、薄手の羽織物があるとちょうど良い季節の旅行に 便利な洋服を発見!! 「林先生の初耳学」というテレビの番組で、その洋服は紹介されて いました。 何と、洗える…

泊まってみたいけど、なかなか予約に至らない宿 その2。(大谷山荘:山口県)

ちょっと秋も深くなってきて、寒くなってきましたよね。 そんな季節には、鍋が恋しくなってきます。 寒い時期に、必ず 「美味しいふぐを食べに行きたーい!!」 と騒ぐ知人がいるのですが、そんな知人と旅行の企画が持ち上がった 時に、候補に挙げた宿があり…

星野リゾートのはしごはあり?その2(界アルプスとリゾナーレ八ヶ岳)

今年だけ10月22日の火曜日は、祝日となってます。 ちょっと前まで、 本当に10月22日は祝日なのか???! カレンダーの日にちの色、黒だけど? うちの会社、本当に休み? 様々、話題になってました。 カレンダーを印刷した時期にはまだハッキリ祝日になると …

泊まってみたいけど、なかなか予約に至らない宿。(ザ・ウィンザーホテル洞爺)

泊まってみたいけど、なかなか予約に至らない宿って ありますよね。 私の場合、立地による理由が大きいです。 交通の便があまり良くなく、億劫になってしまったり。 わざわざその宿目指して行ったとしても、周辺に何もないとか。 そんな時、ツアーだと効率よ…

京都の宿泊事情。町家の宿の宿泊はあり?

ちょっと前にテレビで、京都の小学校跡地計画で話題になっていた ニュース?情報番組?がありました。 何でも、小学校の跡地にタイの高級ホテルを誘致する計画があるんだとか。 そのホテルは、地域住民の避難所も兼ねている計画なのですが、 避難所とホテル…

プレミアムラウンジ(一部客室宿泊者専用ラウンジ)のある宿。

前回の別府について書いた記事で、1万円台の宿はコスパ重視でいいんだけど、 ちょこっとプラスアルファが欲しい、という内容を書きました。 sokosokoyado.hatenablog.com そう、バランスのとれた、食、客室、接客、どれも悪いとこがなくて コスパがいい宿、…

今、別府が熱い!!

今朝、NHKの番組で、 大分県の別府温泉がホテル建設ラッシュ だと放送していました。 主だったところでは、今年の夏、インターコンチネンタルホテルが オープンするそうです。 ホームページ見ると素敵なホテルになりそうですね! 【 ANAインターコンチネンタ…

キャリー オン キャリー。スーツケース・キャリー、機内持ち込みサイズ その2

スーツケース、キャリー。 前回の記事で散々どれ買うか迷ったんですが・・・。 以下は、前回の記事。 sokosokoyado.hatenablog.com そして、散々迷ったあげく、結局、これに決めました!! じゃ〜ん!! え? なにこれ? 2つ? そう、結局、2つ欲しくなっ…

公園をマイリビングに!

公園をマイリビングに! と、タイトルに書きましたが、公園で寝泊まりするわけでは ないですよ(笑) 公園と一口に言っても、広大な面積を持つ公園から、とても小さな 公園まで様々。 ここでいう公園は、自然がいっぱいで、池や湖、森があって、 キャンプや…

滝を見に行こう!(マイナスイオンに癒される旅)

「マツコの知らない世界」という番組に、滝マニアの方が3人出演されて いて、 おすすめの〝滝〝 が紹介されていました。 世の中には、様々なマニアの方がいらっしゃるんですね。 こういう、独特のものに特化した興味を持つ人たちって面白いですよね。 話を…

スーツケース、キャリー、(機内持ち込み)

スーツケース、キャリー、いろんな種類のものが出てますね。 価格も仕様も様々。 今回は国内旅行を想定して航空機機内持ち込みサイズのスーツケース、 キャリーを購入すべく、試行錯誤した経緯を書いていきたいと思います。 お値段が高いほど、キャスターが…

インドア花見をしよう!

またまたやってきました、お花見シーズン!! みなさんは、毎年お花見してますか? 「 毎年かかさず場所とりしてお花見宴会しています。 」 「 いやいや、あんな人混みの中で飲み食いするのはいやだ〜!! 」 「 レジャーシート引いて宴会はしないけど、景色…

ポケッタブルは素晴らしい!!

もうそろそろ本格的なお花見シーズンですね。 お花見といえば、その年によって、すごーく寒い時があったり、 暖かい時があったり、小雨が降ってきたり、いろいろです。 ちょうど、季節の変わり目で、どんな気候になるか読めないんですよね。 そんな時、ユニ…

10連休ゴールデンウィークの満室率。

フジテレビの「とくダネ!」という番組で、今年のゴールデンウィークの 宿の満室率の話題をやっていました。 今現在の、宿の今年のゴールデンウィーク満室率の高い都道府県ほど 濃い色に色分けしている日本地図をパネルで出していました。 もちろん、今現在…

グランピング。

「グランピング」、このキーワードしばらく流行ってましたよね。 豪華でおしゃれなキャンプ???!のイメージです。 キャンプというよりは、宿泊にアウトドア要素を取り入れた感じ 何ですかね? 今では、各地におしゃれなグランピング 施設ができてます。 …

おしゃれ湯治。

温泉好きな人でも、 「湯治」に行って来ました って人、そんなにはいないですよね。 旅館とは違って、自分で自炊して長期滞在するアレです。 湯治は何だかすご〜く上級者編で 素人が手を出しちゃいけない??! そんなイメージを勝手に抱いていました。 そこ…

世界遺産に宿泊できる!!

「所さん!・大変ですよ」というNHKの番組で、世界遺産の 富岡製糸場が出てました。 割と最近世界遺産になった富岡製糸場ですが、ここのところ 来場者数が減少しているとか。 そして収益が減っているにも関わらず、とんでもない修復費用がかかる 見込みで、…

今年のゴールデンウィーク、海外航空券が高騰!!

フジテレビのニュースで今年の10連休ゴールデンウィークの海外航空券が 高騰しているという話題が出てました。 まあ、当然ですよね。 長い連休の時にこうなるのはしょうがないでしょう。 特に高騰しているのは、4月27日出発で5月5日に帰ってくるパター…

泊まらない温泉旅行。

NHKの「所さん!大変ですよ」という情報番組の中で、バスツアーの 特集をやってました。 タイトルは、「この春オススメ!不思議なバスツアー」 気になった内容は、 宿泊なしでハードに温泉とグルメと観光を 満喫するツアー 何でも、ここ最近外国人旅行者の急…

2019年のGWは10連休! でも、「旅行に行かなくちゃダメ!」みたいなのは窮屈!その2。

もしも長期休暇が取れたなら、ぜひともやってみたいことがあります。 それは・・・。 部屋の大改造〜!! あ、旅行関係なかったですね。 ここは、もし10連休に旅行にいかないとしたら、という記事の 続きってことでお願いします。 sokosokoyado.hatenablog.c…

「曜変天目」三椀 同時期 公開!!!

ちょっと前(だいぶ前?)に「なんでも鑑定団」というテレビ番組で、 なんかすご〜く貴重な茶碗が本物と鑑定されて話題になりましたよね。 めちゃめちゃお高いお値段で鑑定されてましたが・・・。 (その後、本物?いや偽物?と議論が出て情報番組に取り上げ…

団体ツアー旅行は有りか、無しか?

この前、「ガイヤの夜明け」という番組で、はとバスツアーの 新しい企画が誕生するまでをやっていました。 www.tv-tokyo.co.jp 団体旅行でも、プライベート感が欲しいというお客様の要望に答えて、 プライベート感を演出できる工夫をしたんだとか。 その工夫…

ホテルリッジ(徳島県鳴門市)(1泊5万円以上!)

昨日の話題の続きです。 sokosokoyado.hatenablog.com 大塚製薬が作った美術館の話題でしたね。 ほとんどの作品がレプリカで、写真撮影OKの美術館。 ホームページ見ると、素敵ですよね。 行ってみたいです。 そして、よく見ると、同じ大塚製薬の敷地内?にホ…

大塚国際美術館(NHK紅白 米津玄師の中継場所)

昨日の紅白、よかったですね!! 最後のユーミンとサザンの共演?もよかったですが、そのほかの ミュージシャンも豪華すぎます。 ユーミンが中継と見せかけて、突然サプライズで会場に入ってくる 演出もとても良かったです!! 今年の紅白の企画は、いつもの…

青森の星野リゾートのはしごは有り? (界津軽、奥入瀬渓流ホテル、青森屋)

近所のスーパーの東北フェアで、「せんべい汁」なるものを見つけました。 せんべい汁・・・ 関東在住の人間からすると、聞きなれない食品です。 随分昔に、友人のお宅で、鍋にせんべいが入っていたことがありました。 おそらく、これはその時のせんべいと同…

おしゃれな空港の演出。

もうすぐクリスマスですね。 何というわけではないけれど、ちょっぴりウキウキします。 クリスマスといえば、安直ではありますが、ケンタッキーを 購入することが多かったのですが、ケンタッキー風の フライドチキンを家で作ることができるということに 気づ…

高千穂 旅館 神仙 (宮崎県)

昨日のNHK大河ドラマ西郷どんの話題の続きです。 主演の鈴木亮平さんおすすめの観光地、高千穂(宮崎県)について。 高千穂は神話の地として有名ですね。 高千穂峡を船で観光する場面などはテレビなどでよく見かけますので、 目にしたことがある方も多いので…

ネストアット奄美ビーチヴィラ(奄美大島)、

本日、NHK大河ドラマの「西郷どん」が最終回ですね。 見てないよ、って人も、こんなドラマやってたことは知ってる人 多いかと思います。 西郷さん役を鈴木亮平さん、大久保利通を瑛太さん、木戸孝允を 玉山鉄二さん、坂本龍馬を小栗旬さんが演じていたのです…

2019年のGWは10連休! でも、「旅行に行かなくちゃダメ!」みたいなのは窮屈!

2019年のゴールデンウィークが10連休に決定しました。 皆さん予定は決まりましたか? こんなブログやっていて何なんですが、私はどこにも旅行に行かないって いうのも全然ありだと思いますよ。 旅行は行きたい人が行けばいいんだし、行きたいくない人、また…