1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

湯布院温泉で高級宿に泊まらないという選択。(山のホテル 夢想園)

九州の温泉の中で、女性にとても人気のある温泉地の一つに

湯布院温泉があります。

湯布院ブームなるものが一時期あり、その時話題になって雑誌に

掲載された宿は、ほとんどが1泊一人3万円〜5万円の「セレブ宿」でした。

もともと、湯布院にはそういう高級宿が存在していた土地柄ですが、

ブームにより、より加速した感はあります。

 

そんな湯布院に宿泊するなら、やはりセレブ宿に泊まりたいのは山々ですが、

ここは、「そこそこ宿」委員会の私としては、それじゃあ面白くない。

(そこそこ宿委員会?なんじゃそりゃ(笑))

 

お値段的に庶民がそう簡単に泊まれる宿ではないのはそうですが、そういう

宿に泊まるのは、自分が特別に何かを成し遂げた時にしようと決めている

のもあります。

何だろう?

一流のおもてなしを目指して頑張っているスタッフの皆さんがいらっしゃる

場所で、気持ちで負けたくないんです。

また、そういう目標が次に何かをやろうとする時の原動力にもなります。

簡単に手に入るものに、人間は魅力を感じないです。

 

そんな湯布院体験で選んだ宿はこちら。

 

由布院温泉 山のホテル 夢想園】

 

 

意外とベタなとこ行くな〜と思われるかもしれませんが、

 

いいんですよ。ベタでも。

 

景色の良い広〜い露天風呂がある。

「湯布院に来たんだなあ。」

それだけで幸せです。

  プランによって、安く泊まれたりします。

 

だけど、せっかく湯布院に来たんだから、

 

湯布院名物?セレブ宿の雰囲気も味わいたいよね、

 

そう思ったあなた。安心してください。

ザ・湯布院って感じの宿たちを感じることができるプランありますよ。

それは・・・。

 

宿泊しなくても、ランチやカフェ、お土産購入で利用することができる

 

です。

例えば、

 

由布院 近隣湖畔 亀の井別荘】

 

こちらの宿は、知人の両親が、数十年前に関東から新婚旅行で九州周遊した際に

宿泊した宿だそうです。

当時も、いつかは泊まりたい宿だったらしいですね。

「鍵屋」というお土産ショップや、「茶房 天井桟敷」というカフェがあり、

特にカフェは私的に好きな内装です。

 

由布院 玉の湯】

 

こちらも、ザ・湯布院って感じの看板宿になりましね。

「山里料理 葡萄屋」でランチしたり、「ティールームニコル」でお茶したり。

お土産も買えます。

 

【山荘 無量塔(むらた)】

 

 

「Tan's Bar」で素敵にお茶できます。

こちらの宿は、随分前は、宿の個室で昼食懐石を食べることができたのですが、

ホームページ見るとのってないから、今はやってないのかな?

 

これらは昔ながらの三大湯布院宿ですが、他にもたくさん新しい宿やお食事処が

できていますから、チェックして見てくださいね。

あと、電車好きな方でしたら、ぜひ「ゆふいんの森号」にも乗ってみてください。 

 

亀の井別荘、玉の湯は楽天トラベルやじゃらんには出てないみたいですね。

口コミリサーチしたい方、

 亀の井別荘、玉の湯、の口コミは、一休.comで検索してみてください。

また、宿の食事の口コミは、 食べログに出てました。 食事の内容はこちらをチェック!