1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

bbb haus(福岡県糸島市) 素敵 ゲストハウス! おしゃれ カフェ 雑貨

ちょっと前のカーサブルータスにホテル特集があったので購入して

みました。

 

「カーサブルータス

  暮らすように滞在するホテル100軒。ライフスタイルホテル

  2018年9月号 vol.222」

 

カーサブルータスセレクトということで、スタイリッシュで素敵な

ホテルがたくさん掲載されています。

雑誌のコンセプト上、サービスうんぬんよりも、建物のデザイン性とか

で語られている内容が多いですね。

(当たり前か。)

 

f:id:ys-green:20181024104251j:plain

 

そんなカーサブルータスの表紙を飾っていたのが、福岡県糸島市にある

 

【 bbb haus    】

 

スリービーハウスのホームページはこちら。

www.bbbhaus.com

 

2018年2月オープンの新しい宿ですね。

行ったことはないので、写真でみる限りの話ですが、開放感ある自然と

一体となって素敵な宿のようですね。

一度泊まってみたいです。

宿の方のコメントが載っていました。

 

※以下コメント。

 

「長年、店を営んでいて気づいたのは、全てのお客様が過剰なサービスを

 必要とはしていないということ。

 少しほっとかれた方が自分たちのペースで楽しめる。

 それならここでも程よい距離感を保って接客しようとゲストハウスと

 名乗ることにしました。」

 

文面から、至れりつくせりの宿ではなく、シンプルな滞在型のように感じました。

カフェや雑貨屋さんも併設しているようです。

こういう素敵ゲストハウスが増えてくると、旅の新しいスタイルが確立される

予感がしてワクワクしますね!

 

この号のカーサブルータスは、建築好き、芸術性高いインテリア好きな方の

宿選びに役立ちそうな内容が満載でした。

 

 

 

 

食べログにbbb hausのカフェの口コミ出てました。

 

糸島は、最近観光にも力を入れているようですね。

 

個人的に気になった観光スポットがこちら。

 

フォレストアドベンチャー 糸島】

 

fa-itoshima.foret-aventure.jp

 

フォレストアドベンチャーは全国にあるようで、ネットに動画がたくさん

上がっているようですね。

子どもはもちろん、大人も楽しめそうで、一度やってみたいです。

(ごく単純なターザンロープのようなものしかやったことないけど。)

お子様向きだけでない、大人向けの難易度高いコースもあるようですね。

 

じゃらんの口コミにフォレストアドベンチャー糸島の口コミ出てました。

 

あとは、気になったのは、「陶工房 Ron」という作家さん二人の工房。

動物モチーフの器が可愛いです。

自分だけのお気に入りの「一点物」に出会えるかも。

 

toukoubouron.jimdo.com