1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

そこそこのヘアサロン。

話が脱線しますが、みなさん、美容室はどんなところに行ってますか?

 

以前、美容師さんとお話していて、美容師になった理由を

 

「どんなに不況になったとしても、病院と美容室に行かない人はいない。

 看護師か美容師になりなさい。」

 

と、親御さんから言われて、美容関係にとても興味があったので、美容師を

選んだのだという話を聞いたことがあります。

 

中には、自分の髪を自分で切っているというツワモノもいましたが、

まあレアケースでしょう。

大抵の人は定期的に美容室に行っていると思います。

それだけに、美容室にかけるコストはバカにできません。

 

最近、美容室業界も生き残りをかけているのか、やれ炭酸泉だの、ヘッドスパ

だの、何だの、とメニューを増やしてますよね。

気づくと、いろいろすすめられたりして、1回あたりに美容室に支払う金額が

年々上がってきている気がします。

そして、カットのみ頼むのが、何だか居心地悪く感じでしまうようになって

きたんです。

 

「え?カットだけでいいんですか?」

 

の、ような反応です。

数カ所の美容室で似たような状況でした。

 

時には、ヘッドスパで疲れが癒されたりすることもあるでしょう。

ここぞという時に、最高のトリートメント施術でピカピカになった

髪に、テンションが上がるということもあるかもしれません。

 

しかし、私の場合は、それは毎回そうでなくてもいいかな、という

感じに思えてきてしまったのです。

それだけかかる費用を、他へ回したら、もっと楽しい生活が送れる

要素が増すのでは?と疑問が湧いてきました。

 

もちろん、美容に命かけてる人は、どんどんかけていいと思いますが、

今一番の興味は美容にはなく、美容はそこそこで、という私にとって

ちょっともったいなく思えるのです。

 

 そこで、知人に紹介された美容室に行ってみました。

知人はその美容室をネットで見つけたらしく、相場からいったらかなり

安い美容室なのだそう。

安い、といっても1000円カットではありません。

今までの半額くらい、そこそこ安い、です。

 

HOP PEPPPER Beauty 、本当に便利です。

 

 

一番の心配は、

 

「安いのはいいけど、技術のレベルが低いのでは?」

 

でした。

知人に聞いたところ、そこは、美容師さん個々の技術だと思うから、

よくよく切ってもらう人を選ぶこと、だそう。

ネット予約では、担当のスタイリストさんを選べます。

もちろん、キャリアが長い人の方が安定感がありそうですが、経験が長い人が

自分とあう人、というわけではなさそうです。

 

まずは、プロフィール等みて、指名して予約してみましょう。

 

ん?ちょっと、合わないかな?

 

そう思ったら、次回は違うスタイリストさんにしたり、違う美容室を模索

すればいいのです。

知人は、最初指名した人が大当たりだったので、それ以来、そのスタイリストさん

指名で通っているそうです。

 

で、早速その美容室に行ってみました。

 

徹底して無駄を省き、よくあるマッサージ的なことは一切やらず、最低限の

サービスになってはいますが、お茶は出てきました。

 

今まで通っていたサロンのラグジュアリー感?!みたいなものは皆無ですが、

案外、すごくシンプルなシステムも嫌いじゃなかったりします。

 

当然、高級シャンプーなどのセールスも一切してきませんでした。

 

結構、いいじゃない?

 

そんな印象で、次回の予約を早々としてしまったのでした。