1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

何と、来年のゴールデンウィークは10連休??!!

昨日、ニュースで来年のゴールデンウィークを10連休にする案が

出ていると報道されていました。

 

じ、じゅう、10連休???!!!!

 

今まで見たことのない巨大連休ですね。

もちろん、有給休暇とって連休にするってことはあったとしても、

有給申請することなく、大手を振って休めるなんてないです!!

 

心がときめきます!

 

あ、みんながみんな嬉しいわけじゃないんですよね。

いろんな事情の方がいて、嬉しくない人も多いんだとテレビで

言ってました。

休みにならないで、かえって忙しい人も多いでしょう。

そういう私も、それだけの巨大連休になると、前後に準備したり、

片付けたりしておかなければならない事項がたくさん想像できて、

うんざりする要素がないわけではないです。

 

ですが!!

ここは前向きに考えましょう!!

 

10日も休みがあったら、まず

 

海外旅行でも行くか?

 

と、なるでしょう。

きっと、需要が高くなるので、お値段も高め設定かも知れませんね。

 

そんな時、あえて国内!ってどうでしょう?

えーっ、国内旅行なんて地味!

そんなあなた、旅行費用がいつものゴールデンウィークより高くなる

可能性があって予約が取りにくくなる海外旅行より(それにより納得

のいく行き先にいけない場合もある)、国内旅行の方が充実した!

ってこともアリエールではないですか?

 

北海道や沖縄あたりもいいですが、ここはひとまず、九州の温泉ファン

の私としては、九州地方もおすすめです!

(黒川温泉、由布院温泉、雲仙温泉、長崎、佐世保、熊本阿蘇、指宿温泉、

 妙見温泉、高千穂温泉、湯布院温泉、屋久島、奄美大島などの島も

 いいし、・・・・・書ききれません。)

 

さあ、どこに行きましょうか?

 

そう考えている時間が、実は旅行では一番楽しい時間だったりして。

まずは予算も何も考えず、日本地図または世界地図を広げて置きましょう。

 

そして、ここは行ってみたい!!って場所にマークをつけて行く。

(なぜ行きたいのか?泊まりたい宿があるから、とか、みたい景勝地

あるから、とか。具体的にチェック!)

 

だんだん絞られたら、具体的に、交通経路やかかる費用などを算出して

行きましょう。

スケジュールを組んでみて、現実的に回れそうだとなれば、実際に

問い合わせしてみる。

例えば、泊まりたい宿があってそれが目的なら、宿に空室があるのか

確認!

また、見学したい史跡、神社、景勝地、などなどあって、それが目的なら、

今現在改修工事中で見られない、とか、修復中で見学禁止、とかになって

いないか最新情報を集める。

(ここのところ、地震やら台風やら色々あったから、確認した方がいいです。)

 

特に、泊まりたい宿も、見学したい史跡や景勝地もないけど、漠然とここの

土地へ行きたい、というのであれば、その土地の詳しい観光情報や宿情報を

集める。

 

ほら、もう旅の全貌が見えてきましたね。

 

何はともあれ、ご予約はお早めに。