1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

「そこそこ」の掃除機。

みなさん、三連休中日ですね。

旅行なんて混んでて行きたくない、そんな方もいらっしゃることでしょう。

部屋を大掃除、徹底的に断捨離、なんて人もいるかも知れませんね。

 

掃除と言えば、最近知人が8万円の掃除機を購入したらしいと聞きました。

 

「は、はち、万円??!」

 

掃除機って、ダイソン以降、高級家電の仲間入りした感が強いですよね。

一方、激安で高機能をうたった掃除機も増えています。

 

ネットやら周囲の人の話やら聞いて見ると、やはり主流はコードレスの

スティッククリーナーですね。

一度使ったらすごく便利だった、という話はよく聞きますが、私はかたくなに

古い昔ながらのゴロゴロ転がしてコードで繋がった掃除機を使っていました。

 

掃除機なんて、これで十分!!

 

掃除機のそこそこ感を、古い掃除機に見いだしていたのです。

何ら不便はない、と。

 

ですが、ある日、そんな古い掃除機もお釈迦になってしまいました。

(一体何年使ってたんだ??!)

そのタイミングで、ちょうどよく、ジャパネットたかたの特大広告が

入ったんです。

それも、

 

本日のみ限定!!

新型

ダイソン コードレススティッククリーナー

29,800円!!!

 

もう引退されましたが、たかた社長のあの高い声が聞こえてきそうです(笑)

カラーも私好みのかわいいピンク色です。

 

あれ?ダイソンにしちゃ、安いよね?

そう、ダイソンはダイソンでもいろいろグレードがあるらしく、これは

グレード低めのタイプでした。

じゃあ、機能も悪いじゃないの?

そう疑ってみましたが、似た機種の口コミ見ても悪くはなさそう。

 

これは、ダイソンの中の「そこそこ」ゾーンではないのか?

そう考えた私は、気づいたら発作的にぽちっとネット購入していました。

 

早速届いた初ダイソン。

吸引力、満足です。

コードレスではありますが、さっと取り出せて、ちょこちょこ汚れた度に

掃除機をかけるようになったので、長時間掃除機をかけるということが

なくなりました。

何より、部屋がホコリっぽいことがなくなりましたね。

なので、充電がそう長く持たないのでは?という心配は、私の場合は無用

でした。

これは便利です!

吸ったホコリが透明のケースの中で確認できるのが、地味に掃除してて

嬉しい。

あ〜、こんなに家の中ホコリがあったのね。と、満足。

 

ダイソンのホームページはこちら。

 

似たような価格帯で、購入前に他に気になった掃除機がこれです。

 

【シャープ コードレスサイクロン掃除機

 RACTIVE Air

 

今現在、アマゾンのホームページで見ると、27,800円でした。

少し高めの機種(こちらの方が機種が新しいのかな?)もありますね。

この掃除機は、家電量販店で実際に実演販売されていたのを、手にとって

見たのですが、何と言っても

 

軽い!!!

ペーペーモップ感覚で掃除機がかけられます。

 

足腰弱って、重い掃除機を取りまわすのが負担になってきた祖母にも

いいな、そんな感じで見ていました。

掃除の気軽さで言えば、ダイソンより上ですが、デザインのせいか、

軽さのせいか、高級感みたいなものはないですね。

(掃除機に高級感はいらないか。)

 

アマゾンでRACTIVE Airの口コミチェックしてみてください。

 

 

あとは、似たような感じでいくと、マキタのスティッククリーナーが

有名ですが、両者とも、口コミでは、賛否あるようで。

結局、何を重要視するかなんでしょうね。

 

私は、29,800円のダイソンで大満足でした。

ちなみに、家族が、激安のコードレス掃除機を購入して使っていましたが、

吸引力がとても弱く、イライラする上に、すぐ、壊れていました。

あまり、安すぎる掃除機は、すぐに壊れて、かえってコスパが悪いので、

ご注意を。