1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

鉄板カウンターのあるレストラン(九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス)

カウンターのあるお店が好きです。

カウンターって言っても、一杯飲み屋さん、居酒屋さん、ラーメンやさん

ではないですよ。

そう、ちょっとリッチ感のあるアレです。

 

最近、素敵なカウンターのあるゴージャスなレストランが増えてますよね。

和食だったり、お寿司だったり、鉄板カウンターだったり。

そして、カウンターから見える景色が素晴らしかったり。

そう、景色もごちそうになります。

また、景色がなくとも、目の前で焼かれる焼きたてのお肉の美味しさと

いったらもう、たまりません。

 

先日、とある観光地で鉄板カウンターのあるレストランへ行ったのですが、

お会計の時にビックリするお値段になっていて、ちょっぴり酔いが

覚めました。

サービス料やら飲み物代やらもろもろ追加されていくと、こうなるんですね。

う〜ん、美味しいには美味しかったけど、特別、そこまでかな〜??

観光地とは言え、素晴らしい景色があるわけでもなかったしなあ。

まあ、銀座のどこどこの〜、のようなレストランに行けば、もっともっとするんで

しょうから、それに比べれば、・・・。

それにしても観光地価格とは言え、周囲に、とびきり見たい観光スポットが

あるわけでもないし、土地柄含めてトータルで見ると、パンチの弱い旅行と

なりました。

 

素敵なカウンターのあるレストランを併設するホテルでいうと、一度は

泊まって見たいのが、広島県尾道市

 

【ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

 

 

 

です。

ホームページを見ると、カウンターからの景色が素晴らしいですよね。

が、しかし、こちらのホテルは、お値段的に「そこそこ宿」の定義からは

外れます(泣)

でも、いつかは泊まって見たい宿の一つです。

 

カウンターのあるレストランがあるホテルというと、数年前に行った長崎県

佐世保にあるホテルを思い出します。

それはこちらのホテル。

 

九十九島ベイサイドホテル&リゾート フラッグス】

 

 

 

 

泊まりたい宿に空室がなく、たまたまお部屋が安いプランで出ていたこのホテル

を予約したのですが、意外にレストランが使い勝手よかったように思います。

部屋は、安いプランで出ていたもので、泊まれればいいという考えだったので、

全く期待していなかった分、特に可もなく不可もなくでした。

(ホテル自体は、おもてなし系というよりは、もう少しビジネスライクな感じです。

 ベッドの寝具にまでこだわる人にはむいていないかもです。)

夕食は、当日疲れていて外食するのがしんどいかも、と、ホテル内の鉄板カウンター

のあるレストラン、

 

九十九島竹彩」

 

を予約。

 

カウンターからの景色は、ライトアップされた竹林でした。

全く期待してなかったけど、いやいや、悪くないですよ。

食事が終わった後は、タクシーに乗って移動することもなく、館内のお部屋で

休むことができました。

レストランの口コミは、フォートラベルや食べログで検索してみましょう。

 

ここのホテルのいいところは、プランによって、お部屋がとても安くなっている

ことがあるところでしょうか?

もちろん、部屋も食事もいいのにこしたことはないのですが、そうすると、

「そこそこ」ルールから外れてしまいます。

「そこそこ」美味しいものが食べられて、安く泊まれる、これもまたいいのでは?

私は、じゃらんで安いプランを見つけて予約しました。

時々、じゃらんにしかないプランなんかがあったりするから、要検索です!

軍港の佐世保らしく、変わり種の護衛艦の船室を模して作られたお部屋も

あるみたいですよ(笑)。