1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

「そこそこ」感があって満足度が高いのは、質の良い温泉!!(嬉野 大正屋 椎葉山荘・ハミルトン宇礼志野)

三連休、最終日ですね。

明日は、仕事かあ〜、そう思っただけで、何だかメランコリックな気分。

メランコリック?

って、言いますせんね、今どき(笑)

 

さあ、この連休、様々な宿に宿泊された方はたくさんいらっしゃることと

思います。

その宿の満足度は高かったですか?

 

私は宿の満足度は、宿だけにあらず、だと思います。

よほどの高級宿であれば、宿にこもって、宿の中だけで2、3日過ごすのも

あるかもしれません。

高級エステやマッサージ、最近では、ヨガや様々なプログラムを組んでいる

宿もあるでしょう。

 

しかし、そういう感じで充実している宿は、割合、

 

3万円は超えている、

 

ことが多いです。

そう、「そこそこ」宿に、

 

3連休あったら、3日間宿の中だけにいて

   まったりするという選択肢はない!

 

のです。つまり、宿に泊まった周辺の土地柄が重要になってきます。

 

周辺の雰囲気が良い土地柄ならば、旅はより素晴らしく、

そうでなければそれなりに・・・・

 

あれ?何かのCMみたいですね。

(希林さん、大好きでした。)

 

逆に言えば、

 

土地柄も込みで宿を選ぶと、宿の持つパフォーマンスがより

上がるのです。

 

そういう意味で、私一押しの黒川温泉は、ダントツですね。

過去の記事でもご紹介しています。

 

 

sokosokoyado.hatenablog.com

 

 

 

町全体が観光を盛り上げようとする一体感がある。

入湯手形をもらって、いろんなお宿のお風呂めぐりができるなんて

最高だと思います。

なかなか、こういう一体感がある土地柄は他にはないですね。

黒川のような山奥で、閉鎖された感じの土地柄だからできることなんで

しょうか。

自分の泊まった宿だけではなくて、隣りの宿も、そのまた隣りの宿も

いい宿、そんな環境が旅の満足度をより上げてくれる気がします。

 

あとは、宿の実力以上に満足度が上がる要因として、

 

温泉の泉質が良い!!

 

というのがあります。

これは、もう宿の努力だけではどうにもならない箇所ですね。

その土地で湧き出ている自然のものなんですから。

以前、ご紹介した鹿児島県の

 

妙見温泉 石原荘

 

の温泉も、豊富な湯量のかけ流しで素晴らしかったです。

川沿いの野天風呂も私好み。

 

 

 

sokosokoyado.hatenablog.com

 

 

 

温泉の泉質といえば・・・

 

最近、お肌の調子はどうですか?

お疲れが肌にたまってきていませんか?

そんなあなたは、宿だけではなく、温泉の泉質にもこだわりましょう。

 

 

 

美しくなりたい!美肌にこだわっている人へおすすめは嬉野温泉!!】

 

 

嬉野温泉は、お湯の「濃さ?」が全然違う!

極端に表現すれば、お湯がぬるぬるしてるっていうんでしょうか?

 

「うわあ、これは美容液の海や〜!!」

 

彦摩呂風に叫んでみてください(笑))

 

まったりしたお湯で、お肌がつるつるになること間違いなしです。

 

嬉野温泉では、

 

嬉野温泉 大正屋 椎葉山荘

 

などの宿が代表格ですね。

こちらの宿も、日程や宿泊人数など工夫すれば、「そこそこ宿」として

利用可能だったかと思います。

 

 

 

 

こちらの宿は、大正屋グループで、「大正屋椎葉山荘」、「大正屋」、

「大正屋湯宿清流」と嬉野温泉に3つの宿があります。

その中で一番古い「大正屋」の建物は、

 

皇居新宮殿の基本設計も手がけた、吉村順三先生による設計

 

だそうで、詳しいことはわかりませんが、以前、建築家が一度は泊まって

見たい建物が素晴らしい宿の第1位?だったかでテレビで出てた気がします。

(曖昧な記憶ですみません。)

 

 

和風の温泉宿が多い中、嬉野温泉で異色の洋館風温泉でおすすめなのは

 

嬉野温泉 ハミルトン宇礼志野

 

 

 

 

温泉宿に連泊していて、時々、

 

和食は飽きた〜!

 

って時があるのですが、そんな時は洋食やイタリアンが美味しい宿を

2泊目にもってきたりすると、旅のメリハリがついて楽しめます。

ハミルトン宇礼志野はイタリアンが美味しい夕食をいただけるお宿で、

特に女性うけするのではないかと思います。

美味しい地元の野菜をふんだんに使ったヘルシーメニューが多く

イタリアンのこってり感が苦手です、って人にも優しいお料理に感じました。

 

 

こちらの宿も、行ったのは少し前のことなので、楽天トラベル、じゃらん

最新の口コミをチェックしてみてくださいね。

ハミルトン宇礼志野のレストランの口コミは食べログにも出てます。

 

 

 

みなさん、ぜひ嬉野温泉の美容液の海につかりに行ってみてくださいませ!!