1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

長崎県の佐世保を観光(佐世保バーガー)

以前の記事で、佐世保で泊まりたかった宿に止まれず、

思いがけず違う宿を予約することになった話をしましたね。

そう、泊まりたい人気宿が満室!、これはよくある話です。

でも、そんな中、諦めちゃいけない。

きっと、どこかに落としどころがあって、ああ、ここなら

これがあるからいいかも?!と、思える宿がきっとあります。

その過去記事はこちら。

 

 

sokosokoyado.hatenablog.com

 

そんな佐世保に行った時にまわった観光地をご紹介します。

 

私には、佐世保に行ったら、ぜひ食べたいものがありました。

それは、皆さんもご存知の

 

佐世保バーガー!!!

 

以前、「YOUは何しに日本へ」というテレビ番組で、外国人の方が、

佐世保バーガーが大好きで食べに日本に来ている話をされていました。

その外国から観光に来られたの方はなんとも陽気な方で、

 

「monday, tuesday, 佐世保!!wednesday,thursday,佐世保!・・・」

と自作の歌を歌っていて、毎日佐世保バーガー食べたいよ〜、のような

雰囲気の鼻歌を楽しそうに歌い上げていました。

その陽気な様子がとても印象的で、一度は佐世保バーガー食べたい!と、

思ってしまったのでした。

 

佐世保バーガーは、お店によって色々な味があるようで、これが佐世保バーガー

いうような定義はないみたい。

 

そして、念願叶って食べた佐世保バーガーは、

 

【ミサロッソ】

 

というお店でした。

地元ソウルフード的な外観で、期待が高まります。

しかし、とにかく混んでた!!

しかも観光客ではない感じの地元客風の方も多い!!

 

おお!これはきっと美味しいんだね!

 

ますます期待に胸を膨らませ、受付カウンターで先に注文を済ませて

外で待ちました。

(中は小さな店舗で、中に入って待つことはできない状態でした。)

 

席が空いて、やっと座れることになり、注文した佐世保バーガー

出てきました。

私は、サルサソースがかかってるのにしたのですが、これがまた

 

美味しい!!

 

すみません。文章表現が貧弱で。

美味しいとしか言えない。。

 

なんというのか、

 

きちんとした手作り感

 

のあるハンバーガーです。

その出来立ての美味しさに、思わず、monday, tuesday, 佐世保!と

歌いたくなった私です。

 

世間に値段だけバカに高いグルメバーガーはたくさんありますが、

そういうおしゃれバーガーとも違う、ずーっと以前から、地元に

根づいて発展した文化の香りを感じるバーガーでした。

ちょうどお昼時に行き待ちましたが、割と回転の早いお店ですし、

少し待って食べても、それだけ美味しかったですよ。

f:id:ys-green:20181015150116j:plain

 

 

佐世保バーガーの観光キャラクターのグッズが佐世保駅や観光所などで

買えるようです。

(駅にはいってないので未確認)

その名も、

 

佐世保バーガーボーイ

 

あの、アンパンマンやなせたかし先生のデザインなんだとか。

 

ミサロッソの口コミなど、食べログで確認してみてくださいね。

 

 

 

他にも、特色ある美味しい佐世保バーガーはたくさんあるようです。