1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

星野リゾートのはしごはあり?その2(界アルプスとリゾナーレ八ヶ岳)

今年だけ10月22日の火曜日は、祝日となってます。

ちょっと前まで、

 

本当に10月22日は祝日なのか???!

カレンダーの日にちの色、黒だけど?

うちの会社、本当に休み?

 

様々、話題になってました。

カレンダーを印刷した時期にはまだハッキリ祝日になると

わかっていなかったので、10月の22日のカレンダーの日付の色は

黒になってます。

 

22日が祝日なら、何で間の21日は休みじゃないの?

21日も休みにして欲しい、そんな意見も飛び交ってますが、

21日に有休を取って連休にする人も多いとか多くないとか。

 

まあね。

連休?

全くありがたみを感じなくなってきたのは、私だけでしょうか?

今年はやたら祝日が増えたイメージがあって、連休になったとしても

またか、くらいの感じです。

そうなってくると、連休のたびにどこか出かけなくちゃ、みたいな

強迫観念?にとらわれることなく、遠出しなくても身近にできる

楽しみを見つけたいものですね。

 

ちなみに私は最近、マーベルシリーズの映画を英会話の勉強がてら

1本ずつ潰してみてます。

シリーズでたくさん本数があるので、なかなか全部見終わらないです。

 

 

さて、みんなが出かける連休だからって、混んでる中遠出しなくても

いいんじゃない? 

じゃあ、閑散期の平日に有休とって旅行行っちゃえば?

 

そんな発想になった方へ。

星野リゾートのはしごはり?の第2弾。

やはり今回もツアー情報です。

JTBで出してる、

 

往復プレミアムバスで行く 洗面台・トイレ付き

 二つの星野リゾートを一度に愉しむ

 星野リゾート 

 界アルプスとリゾナー八ヶ岳3日間

 

和の雰囲気の界アルプスと、洋の雰囲気のリゾナー八ヶ岳

今回はこの二つのはしごとなるわけですが、メリハリあっていいですね。

 

界アルプスは囲炉裏があって、田舎体験ができるんですね。

ゾナー八ヶ岳は、今はワインに力を入れてるんですね。

 

 

 

f:id:ys-green:20191012124145p:plain

 

 

 

ゾナーレ。

ゾナー小淵沢時代のバブル的なイメージしかありませんでしたが、

(古い人間ですみません。)

星野リゾートになってから、随分変わったんですね。

ファミリー層向けのサービスも充実していますが、大人向けに

 

「ワインの学校(季節のテーマに合わせて八ヶ岳エリアのワインの

 魅力をご紹介)」

 

などにも開催されていて、このツアーのプランにも含まれています。

施設内のピーマン通りという通りに、商店街?的なものがあり、

地元のお野菜など売っていたり、おしゃれなカフェや雑貨屋さん

などもあるようです。

 

星野リゾート、頑張ってますね。

賛否両論ありますが、企業努力してる感じは伝わってきます。

あとは、価格が高いのがちょっと。ね。

結局は、多少高くても、それに見合う満足感が十分にあれば

いいんでしょうけど。

その辺りはどうなんでしょうねぇ。

ワイン情報が豊富な施設なので、ワイン好きな方は、一度行って

みるのもいいんじゃないでしょうか?

人によって感じ方も違うと思うので、楽天トラベルなどの口コミ

を見て、参考にしてみるもよしです。

 

 


 

 

 

気になるツアーのお値段は、

 

69,800円〜79,800円。(4名1室の場合)

 

ちなみに1名から受付していています。

 

79,800円〜89,800円(1名1室の場合)

 

観光もついてますね。

・シャトー勝沼

・ガラス・オルゴール美術館

善光寺

などなど。

 

新宿からプレミアムバス(トイレ付き)っていうのも

いいですね。

 

なあ〜んにも考えないで、バスに乗ってれば連れて行って

くれるっていう、疲れない旅ができそうです。