1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

「そこそこ」が難しい箱根。(強羅温泉 強羅花扇 早雲閣)

本日、秋の3連休初日です。

3連休休みがあれば、どこか近場の温泉でも行きたくなりますよね。

東京都内在住であれば、箱根あたり近くて便利です。

箱根は交通費がとても安くすむ(都内在住だとしたら)ので、その分

宿にお金がかけられます。

 

だがしかし!

そう思ったら間違い!

箱根には箱根価格なるものがあるように思います。

若干、他の観光地よりもお高め、な気がするんです。

短時間で都会から、あんなに素敵な温泉地へ行けるんですから、

お値段も全体的に高くなってもしょうがないのでしょうか?

 

前回ご紹介した黒川温泉の「野の花」さんも、場所が箱根だったら

間違いなく、2万円台では泊まれないと思います。

 

結局、交通費が浮いた分、宿は高くなってしまい、トータルのお得感は

薄いです。

それでも、箱根は好きです。

寂れた温泉地、観光地はたくさんありますが、都会に近いこともあり、

キラキラした観光地の一つだと思います。

ケーブルカーがまたいいですね。

美術館もありますし。

 

お高くて良い宿はたくさんある箱根ですが、「そこそこ」宿を探すのは

意外と難しい。

 

 

7年ほど前になりますが、

 

強羅温泉 強羅花扇 早雲閣】

 

 

という宿に宿泊したのですが、同行者全員、

 

「よかった。」

 

という感想でした。

内装が新しかったので、おそらく改装してそんなにたってない頃だったの

かもしれませんが、お部屋がとても綺麗でした。

平日に5人1室で宿泊すると、とても安くなったのを覚えています。

(随分前の話なので、今は違うかもですね。)

 

どこがよかった、と言って、これと言って突き抜けた何かがあった訳ではなく、

駅のすぐ前というロケーションが観光にとても便利であったこと。

(私は、箱根は美術館をめぐったり、ガンガン観光したい派です。)

平日料金がとても安くなっいたせいか、コスパがよかったこと、

インテリアが改装後でとても綺麗だったこと。

 

そんな感じでしょうか。

箱根では、とてもお値打ちに感じました。

 

もう7年も前の話ですから、楽天トラベル、じゃらん等で最近の口コミ等、

調べてご予約下さいね。

 

箱根は都心から近いので、金曜日、または月曜日に一日有給休暇をとって、

「休前日は高いけど平日料金は安い」宿に泊まるのが、そこそこの秘訣?

(そうじゃなきゃ、やっぱり箱根は高いよ〜)

 

早雲閣に宿泊した翌日は、

 

小田急 芦ノ湖畔 山のホテル

 

 

に宿泊しましたが、こちらは

そんなに期待してなかった(失礼!)レストランがよかったですね。

もちろん、「そこそこ」にするために、お部屋のグレードは下の部屋です(笑)

ツツジの季節はきれいそうでしたが、きっと予約はなかなか取れないんで

しょうね。