1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

そこそこの、i phone。新型 i phone 買うべきか?

【  i Pad Pro 購入! 】

 

またまた、話がそれますが、新型i phoneが出ましたね。

待ちに待った方も多いことでしょう。

 

私の家族にも、アップル信者がいて、早速購入しておりました。

しかし、その値段を聞いてビックリ!!

随分と値段が高くなってきましたよね。

まあ、色々とグレードはあるようですが。

 

私もその家族の影響で、アップル製品嫌いじゃなです。

いや、好きな方だと思います。

最近、i Pad pro (画面の大きいやつ)を購入しました。

 

 i Pad って、人によって価値が変わる商品だと思います。

何かを学びたい人(資格をとったり、受験生だったり)、や、何かを

創造したい人(アート、文章)、何かを極めたい人、趣味人、に

とっては最高の1台となりますが、特に趣味も何もない、やりたい

ことも何もない人にとっては、無用の1台になるかと。

 

特に、意識高い系の人でなければ購入する価値なし、と言ってるわけでは

ありませんよ。

i Pad を使ってこんなことやってみたいな、そんな発想がない人は

そもそも購入することはないでしょうし、そんな人が誰かからプレゼント

されたとしても、埃をかぶるのは目に見えています。

当たり前ですが。

 

私は、購入してよかったです!

近頃では大満足の1台で、私の相棒となりました。

昔のi Padも持っているのですが、それとは全く比べ物にならないほど

進化してますね。

ペンシルがまたいい!!

 

 

 

【 スマホAndroid   】

 

そんな私ですが、i phoneは持っていません。

 

スマホは「そこそこの Android です。」

 

i Pad持ってるし、って言うのは大きいかもしれませんが、スマホの位置づけを、

携帯電話、とみるか、コンピューター、とみるかで価格帯の設定が変わって

くると思うんです。

 

あきらかに、i phoneの価格設定はコンピューターですね。

今更?スマホってパソコンと同一でしょう?なんて時代遅れな?!

と、お叱りを受けるかもしれませんが、スマホを携帯電話の位置づけで

使用し続けるのもありなんじゃないでしょうか?

 

今時のそうお高くないAndroidでも、十分な機能を備えていることが多く

なってきました。

私がスマホでやることと言えば、電車の中で、ちょこっとネットを見たり、

ラインやったり、スケジュール確認したり、そんな程度です。

そんな程度の人、周囲を見ても多いですよ。

ハイスペックのスマホをフル活用してる人なんて、そう何人もいるでしょうか?

 

スマホはそこそこで、ハイスペックのノートブックやi Padを持ってる、そんな

スタイルの方が、生活の楽しさが広がる気がする今日この頃です。

 

 

 

【 型落ちi Phone    】

 

i phoneと言えば、新製品がでるたび騒がれますが、案外旧バージョンの

製品のラインナップも充実してきましたね。

格安スマホでも、i phoneの旧バージョン製品の販売を始めました。

 

「そこそこのAndroid」に加えて、「そこそこのi Phone」という選択肢も

出てきたようです。

アップル信者の家族の意見では、旧型機種なんて数年で使えなくなる、

スペックがどうの、とか何とか言っていますが、そもそも、

 

「型落ちのお安い i Phone」

 

であれば、数年持てばいいんじゃないでしょうか?

スマホなんて、ハイスペックだろうが、ロースペックだろうが、2、3年

持てばいいような製品です。

だったら、旧型機種を2年おきに買い換えるって方法もありますよね。

 

ちなみに、今日現在(2018年10月5日)LINEモバイルで、i Phone SE 32GBの

お値段は、30,800円(税抜)のようです。

SEは、近年大型化が進むスマホの中にあって、一部の人に人気があるみたい

ですね。

私の知人にも、小型i Phoneの方が音ゲーがやりやすいという理由で、

小型にこだわってる人います。

ただ、LINEモバイルと契約すること前提で購入しなければならないのかな?

 

 

 

【 アップルストアでバッテリー交換した件 】

 

 

最新型のi Phoneを手にして喜んでいる家族より、格安で使用済i Phone 6sを

譲り受けました。

3年ほど使用したので、充電池がもうバカになってます。

アップル信者にしては、よくここまで購入を我慢したものだと思いますが、

 

買うなら、来年バージョンの製品の方がより良いのでは?

来年もっとすごいの出るかも?

 

と思いながら次年度へ先送りにしているうちに、3年たってしまったそうです。

 

アップルストアに私の相棒になった6sを持って行って、バッテリー交換して

もらいました。

3,456円(税込)なり。(2018年10月現在)

 

アップルストアの修理対応の店員さんからの、

 

「3年も経ってるし、これはもう買い換えた方がいいですよ。

 いつ壊れてもおかしくない。

 交換しても3,456円無駄になるかも。交換時に起こるリスクは保障できない」

 

等のアドバイスはありましたが、

 

「ダメ元でやって見てください。リスクは承知です。

 3,456円無駄になってもいいです!」

 

と、強気でお願いしてみました。

今のところ、無事バッテリー交換できて、充電が通常どおりできるようになり、

不具合もなく使用できています。

まあ、サブ機だから強気で言えるところですかね。

バッテリー交換費用は値上げの予定もあるようなので、交換する際は

事前に確認のお電話を。

アップルホームページから修理の予約等できますよ。