1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

湖のそばにある宿

泊まった宿から、一面湖の世界が広がっているのが見えたら素敵ですよね。

 

湖。

海でも川でもない。

そう、流れる事も波立つ事もない静寂の世界。

 

そんな湖のほとりにある宿は、忙しい毎日から解放され癒してくれそうな

力があるように思えます。

 

そんな訳で、今回は私が個人的に気になる湖のほとりにある宿特集!!

 

まずは・・・

 

ザ・リッツ・カールトン日光 

2020年5月22日オープン!!!

 

f:id:ys-green:20200209115627p:plain

 

言わずと知れたリッツ・カールトンですが、中禅寺湖畔にオープン予定。

ごめんなさい。こちらは1泊3万円以下とはいかないかも知れないですね。

2月中旬から予約受付開始予定らしいです。

 

日経新聞の記事によると、

 

中禅寺湖畔で5月22日に開業する予定のリッツ・カールトン日光は奥日光の自然だけでなく、いろは坂を下れば世界遺産の二社一寺など日本の伝統文化にも触れられる。こうした立地を生かし、5種類の体験型宿泊プランを用意する。

二社一寺の散策や日光東照宮の「将軍着座の間」で祈祷(きとう)を体験できるプランは季節にもよるが、大人2人1泊6万3000円から(税別、夕食別)電動自転車で戦場ケ原などを巡るプランや、湯ノ湖などをハイキングするプランも提供する。

 

なるほど。

体験プランに力を入れるようですね。

ただのんびりくつろぐだけでは集客できないのでしょうか?

実は、私は体験型大好き派です。

素敵宿でひたすらのんびり〜って、それはそれでいいんですけど、

根が貧乏性なのか、すぐなんか時間勿体無いとか思っちゃうんですね(汗)

せっかく旅行に来たんだから、と、周辺を散歩したり、近くに

名所などあれば見に行ったり。

そんなにすぐそばに見るものがないなら、ちょっとタクシーとばして

見に行ってみたり。

とにかく、宿泊する予定が確定したら、周辺のことは調べてみて、

行きたいところがあれば行きますし、体験できそうなものでやりたいもの

があればやる、そんな感じです。

気になったのは、

 

日光東照宮の「将軍着座の間」で祈祷(きとう)を体験できるプラン

 

なんか面白そう!

歴史マニアの方にも受けそうな予感?

 

次に気になった宿は、

 

あかん鶴雅別荘 鄙の座(北海道)

 

www.hinanoza.com

 

 

です。

↓こちらから楽天トラベルの口コミが読めます。


 

 

 

f:id:ys-green:20200209134515p:plain

 

 

f:id:ys-green:20200209140158p:plain



景色の素晴らしさもさることながら、阿寒湖周辺の観光スポットが

魅力的なのもいいですね。

(写真はホームページからお借りしました。)

 ・エコミュージアムセンター

・マリモ展示観察センター

アイヌコタン

などなど。

 

でも、何と言っても、

ドリンクインクルーシブ!!

これいいんじゃないでしょうか?

気兼ねなく飲み物が飲める、いやこれは素晴らしい。

BARでゆっくりしてもリラックスできそう。 

 

 

お次は、

 

河口湖旅館 うぶや(山梨県

 

 

www.ubuya.co.jp

 

 

↓こちらから楽天トラベルの口コミが読めます。


 

 

f:id:ys-green:20200209134854p:plain


ここは、もう、富士山ど〜ん!!っていう景色が全てのような宿です。

河口湖のほとりにあり、部屋からもお風呂からも富士山がよく見える。

もうそれだけで十分だなあって思えてくるのではないでしょうか。

(写真は宿のホームページからお借りしました。)

 

「人生を祝う」が宿のテーマ。

 

この宿のホームページにイメージ動画がのっているのですが、

宿の紹介動画にしては珍しく、俳優さんたちによる寸劇(失礼!)が

展開されています。

おじいちゃんの還暦のお祝いを、子や孫たちと一緒にこの宿で祝う、

そういう動画です。

富士山のかぶりもの?をつけた宿のスタッフが、くす玉など用意して

お祝いの席を盛り上げます。

う〜ん、これは。。。

ツンとすました高級宿路線は、捨てた結果なんでしょうか?

結構、私的には、この富士山のかぶりものはかなり衝撃的なのですが。。。

この戦略が吉と出るのか凶と出ているのかは、しばらくしてホームページが

どう変化していくのかでわかるのでしょうか。

 

何にしても、富士山パワーを十分にもらえそうな宿ではあります。

 

 

最後に、気になる宿は、

 

オーベルジュ チミケップホテル(北海道)

 

www.chimikepphotel.com

 

です。

↓こちらから楽天トラベルの口コミが読めます。


 

 

f:id:ys-green:20200209135414p:plain

f:id:ys-green:20200209135302p:plain

 

(※写真は宿のホームページからお借りしました。)

 

10歳未満宿泊不可、連泊不可、喫煙不可、と何かと制約が多い宿。

数多く宿はあれど、どちらかというと個性派の部類になるのかな?

湖のほとりにある隠れ家のような小さなホテル。

お料理もフランス料理で本格的。

なかなか、他にこんな宿は少ないのではないでしょうか?

口コミなど、賛否両論あるようなので、きっと人を選ぶ宿なんだと

思います。

好みがハマる人はハマるし、好みが合わないと感じる人もいるし。

いかんせん交通の便が非常に悪い事をカバーするほどのよさが

感じられるか否かが判定の分かれ目になりそう。

 

イメージからすると、連泊してゆっくりすると良さそうな雰囲気なのに、

連泊不可なんですね。

 

画一的な宿が多い中、ちょっと個性が光る宿としては気になるところです。