1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

今、別府が熱い!!

 

今朝、NHKの番組で、

 

大分県別府温泉がホテル建設ラッシュ

 

だと放送していました。

 

 

主だったところでは、今年の夏、インターコンチネンタルホテル

オープンするそうです。

ホームページ見ると素敵なホテルになりそうですね!

 

【 ANAインターコンチネンタル

       別府リゾート&スパ 】

2019年8月オープン!!

もう予約受付中みたいです。

 


 

 

 

www.anaihghotels.co.jp

 

 

あとは、2021年2月の完成予定で

星のリゾートが12階建客室数70室の宿泊施設

を別府に建設する計画があるらしいですね。

 

www.oricon.co.jp

 

 

また、別府市上人ケ浜で宿泊施設「潮騒の宿晴海(せいかい)」と「GAHAMAterrace(ガハマテラス)」を展開する会社が大規模な増設を計画しているそうです。

ガハマテラス敷地内に10階建ての「ガハマタワー」を新設し、晴海の隣接地にも5階建て「クラブフロア」を建設する予定。

いずれも2019年度中の完成を目指し、総投資額は23億円の予定。

 

www.oita-press.co.jp

 

GAHAMAterrace(ガハマテラス)は、プライベートプールがある

お部屋もあるんですね。温泉もあって、プールも・・・・。

もう何でもありですね。

 

【 GAHAMAterrace(ガハマテラス) 】

 


 

 

晴海は以前泊まったことがありますが、眺望が最高でした。

 

【 潮騒の宿 晴海(せいかい) 】

 


 

 

 

 

 攻めてるなあ、別府温泉のホテル戦略。

新しくオープンするホテルは明らかに高級路線ですね。

今は、きっとこういうのがうけるんですね。

海外からのお客様も意識してのことなんでしょうか?

 

 

最初の話に戻りますが、テレビ番組の中で、最近の宿泊施設は、

高級路線とコスパ重視路線の二極化が進んでいるらしいです。

と、いうことは、つまり、このブログでオススメしている「そこそこ宿」

は、今後消えゆく運命ってことなんですかね?

高級路線って、1泊5万円以上とかしちゃう宿のことですよね?!

いや〜、無理無理!!

コスパ重視路線って、1泊1万円台で、サービスをよりカジュアルな感じにして

価格重視の宿ですよね?

これは、アリだけど、何か工夫やアピールポイントがない場合、つまらない

気もするしなあ。

そう、何かプラスアルファ、ポイントが欲しい!

私はやっぱり、そこそこ宿がいいです!

 

あなたは高級路線派、コスパ重視派?それとも、そこそこ路線派?