1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

プレミアムラウンジ(一部客室宿泊者専用ラウンジ)のある宿。

前回の別府について書いた記事で、1万円台の宿はコスパ重視でいいんだけど、

ちょこっとプラスアルファが欲しい、という内容を書きました。

  

 

sokosokoyado.hatenablog.com

 

 

そう、バランスのとれた、食、客室、接客、どれも悪いとこがなくて

コスパがいい宿、いいと思います。

要するに「悪いとこがない」ってことです。

ラグジュアリー感などは求めてはダメでしょう。

そこは価格とのバランスですから。

 

ただし、何かこう、つまらないな、って感じにもなりがちですよね。

うまくは言えないんですが。

ちょっと、ここに泊まってよかったね、っていうフック(引っかかり)

があるというか。

そういう意味では、極上の泉質の温泉がある、などは代表的なフック

ですね。

あとよくあるのは、漁師さんが経営しているような宿で、コスパ

いいんだけど、お刺身などが充実している場合は、お刺身がフックに

なるでしょう。

 

 

なあ〜んにもない、特に悪いとこがない、平均的な宿、いいんですけど

印象が薄くなってしまい、旅の楽しみの印象まで薄くなりはしないか?

と考えてしまいます。

私の場合、旅の印象を決める7割以上は、宿泊する宿にかかってしまって

いるからなんです。

どんなに素敵な観光地を巡ったとしても、宿が最悪だったとしたら・・・。

それだけで、旅の印象がガラリと変わってしまうのではないかな?

そんな心配性でもあります。

 

今回、温泉や新鮮なお刺身、そんな語り尽くされた代表的なフックはさておき、

 

プレミアムラウンジ(一部客室宿泊者専用ラウンジ)

 

のある宿について考えてみたいと思います。

よく空港などでもありますね。

上位クラスのクレジットカード保有者だけが利用できるラウンジ、とか。

要するに、宿の場合は、お金をたくさん払って宿泊した人だけが利用できる

ラウンジってことになるでしょう。

 

あ、でもここでは、そんなリッチな方々を対象にしたお話ではないです。

このブログのテーマが「そこそこ宿」なんで、プレミアムラウンジも

「そこそこ」で(笑)。

 

宿泊価格が一万円台となると、地域によってはビジネスホテルも視野

に入ってくるかと思います。

そんな、都市部でのそこそこ宿、について考えた結果、安さが取り柄の

ビジネスホテルよりも、ちょっぴりランクアップしたビジネスホテル、

それもまたいいかな、とたどり着きました。

 

それがこちらの宿。

 

【 ANAクラウンプラザホテル大阪 】

 

大阪にある全日空系列のホテルです。

プレミアムクラブフロアという上層階の客室があり、こちらの客室の

宿泊者は最上階のクラブラウンジを利用することができます。

時間帯によっては、ドリンク、スイーツ、軽食、アルコールがフリーです。

あとは、プレミアムクラブフロア宿泊者はプールなども無料で利用できる

ようですね。

 

f:id:ys-green:20190521115713p:plain

 

 

www.anacrowneplaza-osaka.jp

 

↓  ANAクラウンプラザホテル大阪の楽天での口コミはこちらから。

 たくさん口コミが書かれています。参考にしてみてくださいませ。

 


 

 

 

お値段は、なんと、楽天のキャンセル不可の早期割引で、3人1室で、一人当たり、

11,000円くらいだったかな?

(このキャンセル不可ってかなり抵抗ありましたが、よほどの事がない限り、

 キャンセルはしない宿泊だったので思い切りました。

 安さと引き換えの冒険ですね。)

 

当たり前ですけど、夜の食事はついてないです。

時間帯によっては、軽食がフリーではあるとはいえ、あくまで軽食なので、

しっかりしたお食事は、どこかへ食べに行くことになりますね。

私の場合、現地知人と食事の予定が入っていたので、食事の予約は考慮しません

でしたが、もし、このシチュエーションで食べに行くとしたら、断然、

 

お好み焼

 

です!!

だって、大阪といえばお好み焼き!粉もんでしょう!!

ベタではありますが、一緒にビール飲んだら最高じゃないですかあ!!

 

で、気になったお好み焼きやさんはこちら。

 

【 きじ本店 】

 

tabelog.com

 

このホテルからもそう遠くはないですよ。

また、ANAクラウンプラザホテル大阪から大阪駅までは、シャトルバスが

出ていて、駅とホテル間の移動は楽チンです。

大阪駅と梅田駅はお隣りですしね。

ただ、口コミを見ると、とっても並ぶみたいですね。

時間に余裕がない時は難しそうです。

 

 

さて、このホテルに宿泊した結果、泊まった3人とも、

 

「このお値段にしてはよかったね。」

 

という感想でした。

プールなどは利用しなかったものの、

 

・駅までシャトルバスが利用できた

 

・食後にクラブラウンジでくつろいだ際も、1泊はアルコール無料券が

 ついてきた

 (指定された時間外は、クラブラウンジ はアルコールは有料でした。)

 

・朝食がクラブラウンジ でのビッフェで混雑知らず

 (一人はホテル内の和食のお店、たん熊の朝定食を食べました。

  こちらも無料で選ぶことができました。)

 

・お部屋のアメニティなどが気が利いている

 

通常のビジネスホテルと考えたら、少しお高めにはなるのかもしれませんが

1万円台の宿として、ちゃんとフックが効いているな、と思いました。

(1泊5万円以上するようなホテルのプレミアムラウンジと比較しては

いけませんよ〜。何事もお値段とのバランスです。)

予約の際、人数や早期割引、いろいろ工夫してのお値段ですから、これが

定価の価格になってもコスパがいいと感じるかどうかは、?、です。