1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

泊まらない温泉旅行。

NHKの「所さん!大変ですよ」という情報番組の中で、バスツアーの

特集をやってました。

タイトルは、「この春オススメ!不思議なバスツアー」

気になった内容は、

 

宿泊なしでハードに温泉とグルメと観光を

満喫するツアー

  

何でも、ここ最近外国人旅行者の急増で宿が足りず、有名観光地では

宿泊予約がとれないことが多いんだとか。

そこで、ツアー会社では、宿泊を伴わない日帰りツアーに力を入れて

いるんだそう。

時間がなくて、費用も安くすませたい、めいっぱい観光したい人に

人気らしいです。

 

放送では、豪華なカニやウニがのっかった懐石風ランチを食べている

シーンが出ました。

しかし、おそらく食べ始めてあまり時間がたってないであろうタイミングで

食べ終わらないうちに、

 

「はい、じゃあ、何時何分出発ですからよろしくお願いします。」

 

と、せわしない添乗員さんのセリフを聞きながら、食べ終わると急ぎ

日帰り入浴できる温泉施設に向かう場面も。

 

ちょっと忙しすぎるのでは???

 

と、心配しましたが、インタビューに出ているツアーの参加者さん達は

口を揃えて満足だとおっしゃってました。

なるほど、日帰りで十分楽しめるという方も多いんですね。

 

しかしながら、個人的にはもう少しだけのんびりした時間も欲しいなあ、

と思うのでした。

日帰り旅行に行くとしても、いっそのこと、観光をカットして、宿で温泉と

グルメ三昧に的を絞ったら、ちょっぴりのんびりできるかも??!

なあんて思ったりして。

 

そこで、日帰り温泉&ランチできる宿で気になった宿を集めてみました。

『日帰り』というからには、その宿の近隣に住んでいる必要性はありますよね。

ここでは、地域限定せず、どこどこ地方にもし住んでいたら・・・、という

仮定のもと全国版でピックアップしています。

 

テーマは、

 

観光にはあまり力を入れず、日帰りで温泉。

素敵宿でゆったりのんびりグルメと温泉三昧!!

 

と、いうことは、宿が魅力的であることは必要条件ですね。

 

 

 ・ヒルトン小田原リゾート&スパ(神奈川県)

 


 

 

    【気軽に日帰り温泉】温泉&ルーム休憩プラン 

    【日帰り温泉】湯ったりランチブッフェ(天然温泉+ランチブッフェ)

 

f:id:ys-green:20190213104917p:plain


ヒルトン小田原は、知人が毎年ここで学生時代の同級生と女子会を開いている

と聞いたことがあり、あげてみました。

年1回、女同士、ヒルトン小田原に集結するのを楽しみにしているんだそう。

確かに、女子会ってテーマにぴったりはまる宿かも知れませんね。

東京都内に住んでいる方なら、もちろん日帰り圏内ですね。

2018年7月、天然温泉大浴場、相望の湯がリニューアルオープンして

エントランスホール、パウダールームおよび休憩エリアを和モダンに

一新したようです。

 

女子会もいいですが、もし一人のんびりしに行くなら、岩盤浴が90分ついた、

デトックス&ランチブッフェ&ドリンクバー】

のプランで思いっきり汗出す、(ついでにいろんなストレスも

出しちゃいましょう!)

なんてのもいいですね、

 

また、ヒルトン小田原にはリラクゼーションスパ スパ静凪〜SEINA〜

があり、エステも受けられるようです。

 

アンチエイジングフェイシャル90分 22,000円】

 

なんか良さそうですね。

宿泊+エステだと、そこそこ価格にはなりませんが、日帰り+エステだと

範囲内かしら?

でも、ひょっとすると宿泊者しかエステは受けられないとか制約が

あるのかな?そこは要確認ですね。

 

 

 

www.hiltonodawara.jp

 

 

湯河原温泉 ふきや(神奈川県)


 

 

   【日帰り温泉】1日しか休みが取れない方におすすめ!

          夕食付き日帰り温泉プラン

 

だいたい日帰り温泉とセットになっているのは、昼食のことが多いのですが、

ふきやでは夕食がセットになっているんですね。

おもしろい。

よく雑誌などでも登場する高級旅館のふきやさんですが、私のテーマとする

そこそこ宿からはほど遠いお値段なので、まず宿泊することはないです。

しかしながら、日帰り設定だとかろうじて、そこそこ価格におさまるん

ですね。

(でも、日帰り・・・・。)

いっそ、日帰りプランの21時チェックアウトまで宿でのんびりして、

近隣のお安い宿に素泊まりで宿泊するとか・・・。

いや、それも面倒だなあ。

 

www.yugawarafukiya.com

 

 

・妙見石原荘(鹿児島県)

 


 

 

    【お風呂とお食事を楽しめる日帰りプラン】

 

九州温泉おしの私としては、やはりここはおすすめ。

あ〜、でもやっぱりせっかくなら泊まりたいかなあ。

 

www.m-ishiharaso.com

 

 ・雅叙園 妙見温泉(鹿児島県)

 

www.gajoen.jp

 

ここも有名なお宿ですが、日帰りプランもあるんですね。

 

・欽山 有馬温泉兵庫県

 


 

有馬温泉って、行ったことないんで一度行ってみたいです。

 

 

www.kinzan.co.jp

 

 

蓼科温泉 藍染と懐石料理の宿 たてしな藍


 

 

蓼科温泉も行ったことないんで、行ってみたいなあ。

 

 

tateshina-ai.co.jp

 

 

 

 日帰りプランについては、繁忙期はやってないとか、期間限定とか

平日限定とか、いろいろ制約をつけてやっている宿も多いようですね。

ご予約される際はよくホームページやお電話で確認してみて下さいね。