1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

団体ツアー旅行は有りか、無しか?

この前、「ガイヤの夜明け」という番組で、はとバスツアーの

新しい企画が誕生するまでをやっていました。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

団体旅行でも、プライベート感が欲しいというお客様の要望に答えて、

プライベート感を演出できる工夫をしたんだとか。

 

その工夫とは・・・。

 

【その1】

食事の時に、大テーブルにずらっと一列に並んで

食べるのではなく、

 

1グループ1テーブルで

 

食べられるようにする。

 

【その2】

コテージのような、

 

1グループ1戸建

 

に宿泊できる宿を選択して、部屋内では団体ツアーを忘れて

しまうようなプライベート感を作り出す。

 

 

この2点のようでした。

確かにね。

ツアーで移動した方が良い地域ってあるんですよね。

公共交通機関では、移動しにくい地域。

車所有者は車でもいいし、免許保有者ならレンタカーでもいいんで

しょうが、どっちも持ってない場合もあります。

そんな時に団体ツアーが頭をよぎりますが、何と言っても、団体御一行様

という独特の空気感に不安が残ります。

 

(たまにだとは思うんですが、団体旅行だと、同じツアーの中に

変な人がいて、旅行の雰囲気が台無しになってしまった話も聞いたこと

があるので。)

 

食事がグループごとのテーブルで分かれているというのはとてもいいですし、

部屋がコテージで離れのようになっているというのもいいですね。

コテージには露天風呂もついていました。

 

テレビで紹介されたはとバスツアーには、富士山を一望できる展望台と

とっても美しい星空を見ることができる場所もセットについてました。

年末年始限定のツアーだったようですが、きっとこれから類似のツアーが

増えていくんじゃないでしょうか?

 

はとバスで現在出ている似たようなコテージ泊のツアーはこちら。

 

www.hatobus.co.jp

 

このツアーの宿泊コテージって、テレビに出てたコテージと同じかな?

 

【ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原】

 

 

 

 

 ツアーと言えば、最近、伊勢神宮熊野大社と串本温泉がセットになって1泊2日

のツアーに行ってきた知人がいますが、よくもまあこれだけの内容を1泊で

まわれるものだと感心してしまいました。

ぎゅっと詰まって、内容てんこ盛りの旅がしたい時には、ツアーって便利かも

ですね。

JTBのツアーで申し込みしたらしいですが、意外とよかったのが、バスガイドさん

だったそうです。

団体旅行でも、添乗員さんはついても、バスガイドさんがつくことは少なくなって

きているんだそうですが、JTBのこのツアーにはバスガイドさんがついていたらしく、

お話も楽しいし、知識も豊富で、飽きない旅ができたと喜んでおりました。

 

バスガイドさん、・・・修学旅行以来出会ってないです。

響きさえも懐かしいですね。

景勝地をまわる時に、説明があるのとないのでは、全然その土地の印象が違う

時ってありますよね。