1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

今現在の「そこそこ宿」第1位は?

このブログの、「一泊3万円以下、そこそこ宿」というテーマで行くと、

今現在の私の中のベスト1位は、迷わずこの宿です。

 

(あ、そんなにいろいろ旅行に行った経験がある訳ではないのですが、このブログは

 私の旅行の忘備録でもあるので、私の数少ない経験の中でのランキングです。)

 

第1位 

【 黒川温泉 お宿 野の花 】

 

 

 

 

「そこそこ宿」なんて呼んでは失礼にあたるので、本当は「贅沢な宿」と呼びたい!

 

が、しかし、ブログのタイトルのネーミングを「そこそこ宿」命名してしまった

ので、本当にごめんなさい!なのですが、ここで言う

 

「そこそこ」は、

 

「かなりいい」と、

 

変換していただいて大丈夫です。

 

そしてこれは当たり前のことではありますが、宿に泊まる時、一人当たりの

宿泊料金が安くなるのは、

 

・平日(休前日ではない)

・なるべく大人数で1室を予約する

・直前の割引プランなどを活用する

 

こんな感じで利用する時ですよね。

 

逆に、人数によって、オプションプランによって、割高にもなります。

3万円以下、と言うテーマでやってますが、人数、プランによっては、3万円

超えてしまう場合もあるかと思いますので、詳細は調べてみて下さいませ。

 

私が宿泊した時は、蘇芳(すおう)というバリアフリーのお部屋に5人で

泊まりました。かなりお酒が好きなメンバーもいましたが、飲酒代も入れて

一人当たり3万円以内でおさまりました。

メンバー全員が大満足だったことは言うまでもありません。

 

宿泊した時は、夕食に馬刺がついていて、生のお肉に抵抗があった私も

あまりに美味しくて感激しました。

f:id:ys-green:20181015150314j:plain

 

f:id:ys-green:20181016105236j:plain

 

 

お部屋も素敵なお風呂つきで、とても居心地の良い室内でした。

 

この宿は黒川温泉の中心の温泉街からは少し離れていますが、ぜひ、

お帰りには中心街のお土産物屋さんが並んでいる路地にも行って欲しいです。

温泉街にありがちな「寂れた土産物店が並ぶ通り」ではなく、ちゃんとした

お店が並んでいて、雰囲気もよかったです。

 

ちなみに、泊まったのは数年前になりますので、その後料金改定なども

あったかも知れません。

価格や、最新口コミを食べログ楽天トラベル、じゃらんでお調べの上、お出かけくださいね。

 

 関東から黒川温泉へ行くのは、羽田空港から福岡空港へ飛んで、福岡空港

からレンタカーを借りて高速を利用して行くと割合スムーズに行ける気が

します。

車があると、観光など何かと便利です。

 

また、運転できないよ〜、という方も大丈夫。

九州産交バスで空港から黒川温泉までバスで行くこともできます。

 

羽田ー福岡間は、安い航空会社などもあり、飛行機の便も豊富にありますから、

便利ですよね。

 

スカイマークなども、安い便ありますからチェックしてみてくださいね。