1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

旅行に行きたいと思っても、一緒に行くメンバーがいない件。(お一人様限定ツアー)

最近、知人より旅行に行きたくて、周囲の人を誘って見るんだけど、

なかなか予定が合う人がいない、と言う話を聞きました。

 

大人になると、予定がそれぞれ入っていたり、とても旅行などいける

ような状況ではなかったり、と、人生いろいろですよね。

そんな中、

 

ああ、ちょっと気分転換に旅行でも行きたい!!

 

と、思っても、都合よく誘える人はそういなかったりします。

 

じゃあ、一人旅でもするか!

 

そうは思ってみても、一人旅初心者としては、どこをどうして良いものやら、

らしいです。

個人的には、このブログで出てくる、焼き物系の市場や体験系、そして

一人で巡るのに良い王道の美術館巡りはおすすめです。

 

でも・・・、やっぱり、少しは人とのふれあいも欲しいし、一人で旅行日程

を管理するのは面倒!、そんな人には「一人旅専用ツアー」もあるようですよ。

 

阪急トラベルや、クラブツーリズムで、お一人様限定のツアーが組まれている

ようです。

一人でツアーに申し込むと、周りが皆、グループで来ていて、逆に孤独感が

半端なかった・・・と、おっしゃっている方がいましたが、ツアーにするなら、

こう言う「お一人様限定ツアー」の方が居心地良いかもですね。

 

ツアーにする利点は、移動手段が限られていて、要所要所、タクシーを利用

しなければならない時、一人旅だと割高になってしまいますが、ツアーだと

バスでピンポイントに回りますから、効率的です。

 

女性の方向けの女性限定ツアーもたくさん出てるみたいです。

 

あと、H.I.S.から、「GREEN TRAVELER by H.I.S. エコツアーデスク」

の【シェア旅】と言うのも出てます。

 

(以下は、H.I.S.のホームページよりシェア旅の説明です。)

 

『エコツアーデスクのひとり旅は、一名様でしか参加できませんが、

 いわゆる、『一人旅』ではありません。
 旅の感動を参加者のみんなでシェアする『シェア旅』です。
 『だれかと旅行したいけど、友人・家族と予定が合わない…』
 『ツアーに参加したいが、他の参加者が団体だったら…』

 そして何よりも、『旅行先で普段会うことのない人と交流したい!』と、

  考えている方にはオススメのツアーです。
  旅の醍醐味、大自然の感動体験と、人との出会いが味わえる、それが

  エコツアーデスクの目指している『ひとり旅限定・シェア旅』です。』

 

説明を読むと、かなり積極的にお友達を増やしたい人向け、の

ようですね。

それぞれ、向き不向きありそうです。