1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

2019年のGWは10連休! でも、「旅行に行かなくちゃダメ!」みたいなのは窮屈!その2。

 もしも長期休暇が取れたなら、ぜひともやってみたいことがあります。

 

それは・・・。

 

部屋の大改造〜!!

 

あ、旅行関係なかったですね。

ここは、もし10連休に旅行にいかないとしたら、という記事の

続きってことでお願いします。

 

 

sokosokoyado.hatenablog.com

 

 

模様替えとかのレベルじゃあないですよ。

そう、お店で言えば改装、まさに

 

マイルームのリニューアルオープンです!!

 

え?改装って壁紙張り替えたり、床張り替えたりするアレでしょ?

いや〜、無理無理!

って、思ったあなた、大丈夫ですよ。

工務店に頼まなくても、DYIである程度簡単に雰囲気は変えられます!

 

例えば、床。

おしゃれなカフェや雑貨屋さんにありそうな、アンティーク感あふれる床。

いいですよね〜。

でも現実のマイルームは、全く面白味のない床だったりします。

そこで、簡単に理想の床にチェンジさせてしまうのが、

 

置くだけ簡単フローリング!!

 

 

 

そう、貼ったりしないで置くだけでいいんです。

フローリングと言っても、厳密にはビニールタイルみたいなものですね。

いやいや、偽物の木ではありますが、ちょっと木目のデコボコ感の立体

まで再現したなんちゃってフローリング、よく出来てるものが最近は

多いようです。

敷き詰めるだけで理想の床が手に入るなんていいですね!

お店によっては、サンプルを出しているところもあるようなので、

実物を見てから購入してもいいかも知れません。

 

そして、私が今一番部屋に導入してみたいグッズがこれ!!!

 

ディアウォール!またはラブリコ!

 

・ディアウォール

 

 

・ラブリコ

 

 

DIYが趣味の人にとっては、今更〜って感じなのかも知れませんが、

意外に、私の周囲には知らない人が多かったです。

 

 

ディアウォールもラブリコも、同じような商品のメーカー違いです。

突っ張り棒ってよくありますけど、それと同じ原理で突っ張って

支える形の柱を作ることができるグッズです。

 

これを思いついた人えらい!!

 

部屋の好きなところに柱をたてることができ、その柱に好きなように

釘を打つこととかもできるんです。

2本の柱を立てて、間に板を渡して棚にしてもいいし、板をわたせば

壁もできます!!

 

壁を作って、一面レンガの壁にしてもいいし、

素敵な飾り棚を作ってもいいし・・・、

 

夢は広がります。

 

いろんなサイトで、ディアウォールとラブリコを使ったインテリアの

実例が出ているので、ぜひチェックして見てくださいませ。

 

あ、私の知人で、DYIが大好きな方がいて、ほとんど自宅を自分で

リフォームしてしまったそうです。

なんと、流し台も自分で取り替えたんだとか。

床の張替えや壁紙の張り替えなんて、当たり前だそうで。

(ちなみに、お仕事は内装とかそっち方面は全然関係ない方です。)

 

本気出して勉強すれば、案外自分でできるもんね〜、

と、おしゃれカフェさながらに改装した自宅でおっしゃられて

おりました。

(凄すぎる。ここまで来ると次元が違いますね。)

 

私は、ちょっとした壁の一部スペースをナチュラルテイストの

有孔ボードにして喜んでるレベルの人間です。

(これ結構、収納的にも便利ですよ。)

 

 長期休暇がとれたら、「ガッツリDYI!」やってみたいことの一つです。