1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

2019年のGWは10連休! でも、「旅行に行かなくちゃダメ!」みたいなのは窮屈!

2019年のゴールデンウィークが10連休に決定しました。

皆さん予定は決まりましたか?

 

こんなブログやっていて何なんですが、私はどこにも旅行に行かないって

いうのも全然ありだと思いますよ。

旅行は行きたい人が行けばいいんだし、行きたいくない人、または

他にやりたいことがある人はそれをやればいいわけで。

 

なんかこう・・・、どっか行かないのはダメ、みたいなのも窮屈ですよね。

どこ行っても、人混みはすごいでしょうし、疲れるし。

 

私は、結構家に引きこもって何かに没頭するのが嫌いじゃないんで、

どこにも出かけないのも全然気にならないです。

 

しかしながら、経済効果も含め、世の中の人達の動向は気になります。

 

GWの予約件数第1位は、ハワイ。

(エアトリの人気旅行先ランキング)

 

 

【以下、エアトリ資料より】

オンライン旅行サービスを運営するエアトリによると、2019年ゴールデンウィーク期間(2019年4月27日~5月6日)の海外旅行予約件数は、前年同期比約2倍(202%)と好調。2018年10月12日、政府による「皇太子様が即位する2019年5月1日を来年限りの祝日とし、2019年のGWを10連休にする方針」が発表された以降、急速な伸びを示したという。

人気の旅行先トップはハワイで、2位が台湾、3位がソウル。一方、前年のGWと比較してもっとも伸びが大きいのは米ロサンゼルス(前年比744%)、2位がグアム(600%)、3位がシンガポール(382%)だった。

 

f:id:ys-green:20181128115020p:plain

ハワイですか。

やっぱりね。

なんだかんだ、利便性みたいなものも含め、過ごしやすいんでしょうね。

ちなみに、私の知人(世界各国のリゾート地をほぼ制覇)によると、いろいろ

海外旅行(主にリゾート地)行った中で、一番よかったのは、

 

天国に一番近い島(こういうタイトルの映画ありましたね。)

 

ニューカレドニア

 

だそうです。

ハワイのような都会的な派手さを求めていない人には、とても癒される

場所のようですよ。

 

どこか出かけるとしても、大衆の心理とは真逆に、あえて、ランキングにのる

ような人気国を外して行くっていうのもありかと。

その人にしかない尺度で、行って見たいと思える国ってありますよね。

アジア、アフリカ、ヨーロッパ、北米、南米、・・・・。

 

ただし、治安状況はよく調べましょうね。

 

また、大型連休だからって海外と決めつけなくてもいいと思います。

国内で、レアな場所に行って見るのもいいですよね。

移動に数日かかるような山奥、そんな立地も連休では魅力的です。

(実は、相当な山奥で、観光地でもなんでもないけど、行ってみたい

 ところがあります。バスが1日1本しかない、みたいなところ。

 宿泊施設があるかどうかもあやしいので、よくよく調べないと

 行けないんですが。)

 

 

もし、連休どこも行かないとしたら・・・・。

 

私の旅行に行かない連休の過ごし方ランキング。

 

 

第1位 筋肉は裏切らない!!(体力づくり)

   長距離のジョギング、サイクリング。

  (これは、お天気が良い時限定ですね。土砂降りの雨ではつらい。)

 

第2位 ひたすら読書。(深く研究したい事項があるとき)

   普段、忙しくてなかなか本を読む時間はないけど、日々読みたい

   本をチェックしておきます。

   (アマゾン大好きです!人気の本、口コミをチェック!)

   図書館に貸し出し予約しておき、大量に借りて読みまくります。

   (近所の図書館は30冊まで貸してくれます。ネット予約可能で

     便利な時代になりました。読後はブクログにログを残す。)

 

第3位 とにかく片付ける。模様替えをプラス。

   (大規模な断捨離なんかも、連休だとやりやすいでしょう。)

 

第4位 断捨離してスッキリした部屋におきたいオシャレな雑貨を

    探してまわる。

 

第5位 とりためてたドラマを見る。

    見に行きたかったけど、行きそびれた映画がレンタル開始になって

    たら、それを見る。

   (今は、Net Flix、Hulu、Amaoznプライムビデオ、いろいろあって便利です。)

 

第6位 ぼーっとする。

    (ぼーっと生きてんじゃねーよ〜!とは誰にも怒られません。)

 

第7位 ほんのちょっと、美味しいご飯を食べる。

 

こんな感じでしょうか。

 

 

皆さんは、大型連休、出かける派?出かけない派?