1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

青森の星野リゾートのはしごは有り? (界津軽、奥入瀬渓流ホテル、青森屋)

近所のスーパーの東北フェアで、「せんべい汁」なるものを見つけました。

 

 

f:id:ys-green:20181229113551p:plain

 

せんべい汁・・・

 

関東在住の人間からすると、聞きなれない食品です。

随分昔に、友人のお宅で、鍋にせんべいが入っていたことがありました。

おそらく、これはその時のせんべいと同じものでしょう。

懐かしくなって、購入してみました。

 

せんべい汁セットに、ダシ?スープ?がついていましたが、

それは使わずに、カツオ昆布出しをとって、適当に冷蔵庫の残り物を

鍋に投入。

鶏肉、大根、人参、小松菜、油揚げ、ちくわ、・・・などなど。

味は、塩、醤油を適当に入れて調整。

 

そこへ、せんべい投入!!

せんべいと言っても、ぐつぐつ煮てもへたらない素材でできてるんですね。

 

出来上がって食べてみると・・・。

 

美味しい!! せんべい美味しい!!

 

ちょっとクセになりそうですね。

東北おそるべし!!

青森県?ですか?

青森空港に降りたことはあるのですが、観光はしたことないですね。

私にとって、東北は未開の地です。

観光で行くなら、新幹線で行きたいなあ。

グランクラス?でしたっけ?新青森へ行くファーストクラスの新幹線。

でもお高いですよね。

モバイルSuicaだと、少し割引されるとか。

 

さて、青森って、観光地がたくさんあって、どこに宿泊するか迷って

しまいそうなんですが、青森には数件、星野リゾートの宿があり、

面白そうなんで検索してみました。

 

星野リゾート 界 津軽

 

https://kai-ryokan.jp/tsugaru/

 

毎夜開催される津軽三味線の演奏が評判のようです。

 

そして2019年4月1日リニューアルオープン予定。

楽しめる内装に改装する予定のようです。

以下は、ホームページの情報です。

 

f:id:ys-green:20181229123159p:plain

 

 

 星野リゾート 青森屋】

 

 

https://noresoreaomoriya.jp

 

「じゃわめぐショー」を毎夜無料開催。

ねぶた囃子、津軽三味線、民謡、スコップ三味線など。

他に、津軽弁ラジオ体操、ヨッテマレ酒場、ほたて釣り、などんどイベント

盛りだくさん!!

こういうの、以外と嫌いじゃないです。

 

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】

 

 

https://www.oirase-keiryuu.jp

 

森林浴しながら、奥入瀬渓流を散策するだけでも癒されますね。

 

どの宿も楽しめそうですね。

星野リゾートについては賛否両論ありますが、日々、経営努力と試行錯誤を

重ねているのはわかりますね。

 

さて、この青森にある星野リゾートをはしごして泊まるツアーを発見しました。

星野リゾート好き、な方には良いツアーではないでしょうか?

青森と一口に言っても、地域によって、良さは全然違うでしょうし。

 

だからと言って、自分で交通経路等考えて移動すると、交通の便が良くない

地域では苦労することがよく有ります。

 

あ〜、距離は近いのに、

公共交通機関を利用すると非常に不便だな〜。

 

こういうことは、自然が多い温泉地ですとよくあることです。

レンタカーでもいいんでしょうが、

 

誰か連れてってくれたら楽チンなんだけどなあ〜。

 

そう思う時も有りますね。

 

そんな時に、こういうはしごツアーは良いのでは?

そのツアーはクラブツーリズムにありました。

 

四季の華・独楽の旅人】「星野リゾート 界 津軽」「奥入瀬渓流ホテル」で過ごす3日間

159,000円

 

『憧れの星野リゾートで優雅な休日 一度は泊まりたい「奥入瀬渓流ホテル」と「青森屋」 3日間』

85,000円〜100,000円

 

あれあれ、ちょっとお高いですかね?

しかも日付が限定されていますね。

もうちょっと使い勝手よかったらなあ。