1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

公園をマイリビングに!

公園をマイリビングに!

 

と、タイトルに書きましたが、公園で寝泊まりするわけでは

ないですよ(笑)

公園と一口に言っても、広大な面積を持つ公園から、とても小さな

公園まで様々。

 

ここでいう公園は、自然がいっぱいで、池や湖、森があって、

キャンプやバーベキューもできちゃうような広大な公園です。

特に、都会には、ちょっとした郊外にこういう公演が多いですね。

日頃、コンクリートに囲まれて暮らしている人にとって、

自然や、広大な敷地でのんびり過ごすのは、とても癒されるひと時

です。

真夏の暑い日や真冬の寒い日には、なかなか公園をマイリビングに、

とは、いきませんが、気候の良い時期なら、予定のない休日にのんびり

公園で過ごすのもありではないでしょうか?

 

 

今、お気に入りの公園グッズはこちら。

 

【コールマン レジャーシート】

ちょっぴり厚手でふかふかしているレジャーシートです。

見た目が絨毯っぽい??!

これがあれば、たちまち公園リビングの完成!!

 


 

 


 

 

【ピクニックテーブル】

 

四隅のカップにコーヒーを入れたり、読みかけの本をテーブルに置いたり、

はたまたワインと一緒におつまみをおいたり。

売店でアルコールを販売しているような公園であれば、

少しだけワインをしのばせて、昼飲みでも大丈夫。)

 


 

 

カラーも豊富だから、お好みの色のテーブルを選びやすいですね。

 

さて、公園はどこに行きましょう。

樹木が多くて、木陰が多い公園がいいですね。

木陰の下でレジャーシート敷いてゴロゴロするもよし、

音楽聴くもよし、本を読むもよし。

 

知人は一時期ローラースケートにこっていて、公園を一周回ったり

休憩したりしながら過ごしてました。

絵が好きな人なら、風景をスケッチしてもいいですね。

ジョギングが趣味なら、軽くジョギングしたり。

人数が2人以上いれば、バトミントンやってみたり。

(キャッチボールは禁止の公園が増えましたよね。できる遊びに

ついては要確認ですね。)

 

 

関東版の公園ランキングでこんなの見つけました。

 

tg.tripadvisor.jp

 

 

意外と有名な公園でなくても、近所に、え?こんな公園あったんだ、

みたいな場所があったりするので、ご近所も要チェック。

私だけの素敵な場所(と、自分が思ってる)を探すのもいいですよね。