1泊3万円以下 いい宿 おすすめの宿 そこそこ宿に泊まりたい!

1泊3万円以下のお宿、高いですか?安いですか?その基準は人それぞれ。宿泊料、食事代、お酒代、追加オプション代金、全てコミコミ3万円以内で泊まれるベストな宿を探しています。

スーツケース、キャリー、(機内持ち込み)

スーツケース、キャリー、いろんな種類のものが出てますね。

価格も仕様も様々。

 

今回は国内旅行を想定して航空機機内持ち込みサイズのスーツケース、

キャリーを購入すべく、試行錯誤した経緯を書いていきたいと思います。

 

お値段が高いほど、キャスターが静音だったり、なめらかに動いたり

して、快適に運べるイメージはありまね。

安いスーツケースを購入して使用したら、そんなに酷使した訳でもないのに、

すぐに壊れてしまった話を聞いたことがあります。

 

安いのにこした事はないけれど、安すぎるのは不安。

高くて安定のブランド力があるのはいいけれど、高すぎるのは

もったいない。

(このブログのテーマにもあるように、何でも「そこそこ」をよしと

しているので、スーツケース、キャリーもそこそこ価格で購入したいのです。)

 

まず、これは使いやすそうだな〜と感じたスーツケースはこちら。

 

【 プロテカ マックスパス H2s 】

 

 

 

ACEが出してるプロテカのマックスパスH2sです。

ちょっと、いかにも出張用って感じなファイスではありますが、

 

機内持ち込みで、

荷物が40Lも入って、

ノートパソコンが入るオープンの前ポケットが

ついてる!!

 

この、ちょっと開けられるポケットって、ハードスーツケースには

うれしいですよね。

たまにパソコンを持ち歩きたいときがあるので、そういう時には

活躍してくれそうです。

口コミ等見ると、キャスターもスムーズで良さそうです。

安心のプロテカブランドですね。

きっと間違い無いでしょう!

が、しかし・・・、お値段が私的にそこそこ価格とは言えないです。

う〜ん、ここまでのじゃなくてもいいかなあ。

予算に限りがなければ購入しているところですが・・・。

 

 

 次に気になったのはこれ。

 

【 プロテカ エアロフレックスライト 】 

 

 

 

 

これは、何とハードスーツケースにもかかわらず、

 

1.7キロと超軽量です!!

 

重さを気にする人にはすばらしい仕様ですね。

この軽さ、他にはないんじゃないでしょうか?

こちらもプロテカブランドで間違いなさそうです。

しかし・・・やはり、お値段が。

 

 

次に気になったのはこれ。

 

 

【 アメリカンツーリスター アローナライト 】 

 

 

 

 

 

アメリカンツーリスターってブランド知らなかったんですが、アメリカの老舗

ブランドで、1995年にサムソナイト傘下に入ったんですね。

スーツケースのエキスパートであるならば、安心感があります。

そして、お値段もそこまで高くない!

これ重要!

見た目も悪くなさそう。

これ、いいんじゃない?

 

 

そして、次に気になったのはこちら。

 

【 イノベーター スーツケースINV48 】 

 

 

 

 

 前々から気になってたイノベーターのスーツケース。

イノベーターって私の中で北欧の家具のイメージがあり、スーツケースは

ノーマークでした。

デザインがちょっとメンズっぽい感じもしますが、カラーによっては

やわらかい雰囲気にもなりそう。

新色で、微妙なトーンのカラーが発売になったんですね。

このピンク、バニラ、セージグリーンは女性を意識したカラーリングなのかな?

 

 

イノベータースーツケースにこんな限定色も発見! 

 

 

 イノベーターのスーツケース、口コミが良いので注目していたのですが、

唯一、傷がつきやすいというコメントを見かけて気になってました。

こんなエンボスネイビー(限定色)なら傷がつきにくいのかな?

(傷がつきにくいスーツケースを、との要望に応えてこの限定色を

作ったそうなので、他の色よりは傷が目立たない可能性はありますね。)

男女問わず使えそうで、家族間で貸し借りできそうです。

 

お値段もそれなりですが、プロテカのように5万円前後の商品と比べると、

2万円は超えませんから少し安く感じます。

ポイント何倍、クーポン利用、などなど、キャンペーンなどの時に工夫

すれば、もう少し実質的には安く買えそうです。

キャスターがサイレントキャスターで静音仕様なのもいいですね。 

 

 

 

番外編でこんなキャリーも発見!!

【 MOIERG リュックキャリー M  】

 

 

 

 

 

 

布製ソフトキャリーで機内持ち込みサイズの38L大容量。

しかも、リュックにもなります。

ノートパソコンを入れるポケットが中にあります。

しかもハードスーツケースと比べると段違いに軽い!!

 

2.0キロ!!

 

そして、他のスーツケースと連結して運ぶこともできる!!

何よりデザインがいい!

たまに行く場所で、一部ゴロゴロとキャリーを転がせない場所があり、こんな時

リュックになったら便利だな〜、と思った事がありました。

しかも、お値段が1万円きってる!!

上の写真のように、カジュアルな雰囲気で荷物を運びたい時ってあるんですよね。

口コミの評判もとても良いようです。

 

どれにするか、迷いますね〜。